やっぱり売れ方に差が出ますね💦

 

どうも

訳あり不動産リノベプロデューサーの佐藤です。

 

日々格安物件を探している毎日なんですが・・・

団地や築古区分の安い物件を探していると、しばしばですが、住人が亡くなられている物件に出くわします💦

価格は相場の半額から6割くらいの価格で売られています。

 

 

でもやっぱりなんですが・・・病死で特殊清掃の入っていない物件は自己扱いされないようになったので、直ぐに売れてしまします。

 

先日チェックしていた物件も翌日には、買付が入っておりました。

 

相場の6割です↓

 

これは、所有者の高齢者様が亡くなられてから死後10日で発見され、特殊清掃は無かった案件です。

 

少し考えていたら、翌日には買付入ってました💦

 

↓こちらの物件も住居者様が亡くなられてます。

こちらも相場の半額です↓

 

 

こちらの告知事項はちょっとハードです💦↓

 

 

流石に未だ売れてないです💦

 

未だ事故物件は扱ったことが無いんで良くわからないんですが・・・

知り合いの事故物件専門の不動産屋さん曰く、15%は気にしない人がいるそうなんで、少し安ければ売れるって言ってました💦

 

1回、私の会社で今年はリスクをとって買取再販してみたいと思います。

相場の20%安でフルリノベしたものであれば売れるかどうか!

チャレンジです(笑)

病死物件は問題なく売れそうです。

実際、うちの元実家も、おばあちゃんが家で息を引き取りましたしね。

そんなこと言ってたらきりがないでです💦

 

色々とチャレンジしてみます。

それでは、また。