どうも。

 

skye不動産競売部の佐藤です。

 

先日ブログにアップしました、高井戸の区分マンションですが、又もクライアント様から買付を頂きましたが、売主側の知り合いに買いあがりをされまして成約には至りませんでした。任売案件はこういうことがたまにあります💦720万円以上になったようです。

 

さて、今日は横浜市中区の競売区分マンションに札が1本も入らず、7月12日から特別売却になる物件をご紹介します。

 

 

 

特別売却が7/12日の横浜地方裁判所本庁(関内)で朝9:45分からあります。誰もいなければ確定!複数人がいる場合はその場で入札!って流れになります。誰もいなければ売却基準価格の80%、複数人いる場合は売却基準価格+数万円で落札されるケースが多いです。

 

今回誰も入札しなかった物件ですので、もちろん訳あり物件です(笑) 前オーナーがこの建物のどこからか転落死してます。室内の自殺ではないですが、迷惑料50万円って余りなじみのない料金が落札者負担となります💦

管理費等も滞納してますので、全部で135万円位の落札者負担金があります。

仮に特別売却のの入札に誰もいなかった場合、4,432,000円で落札できますので、+135万円578万円ほどで手に入ります。残置物処理と内装のリノベーションに200万円として778万円・・・

訳あり物件ですので、平均賃料7.9万円のところ、6.5万円で貸出し売れば恐らく賃借人は付きますし、利回りは10%確保可能です

査定額は↓

ですので、安いと言ったら安いかと思われます。

 

最寄り駅は京急の「黄金町」駅でして💦場所が結構なディープスポットですので、なかなか勇気のいる物件かもしれませんが、横浜の伊勢佐木町界隈で横浜中華街にも近いですので、中国の投資家の方などはご興味ありませんでしょうか?

 

この物件に興味がある人は結構な変態さんですけど(笑)物件の賃貸需要は確かです。

ご興味あるかた、7月12日の朝9:30から横浜地方裁判所の本庁に並びませんか?

それでは、また。