どうも。

skye不動産競売部の佐藤です。

 

連休中はどこに行くでもなくのんびり家で過ごしてました💦

今年もつまらないゴールデンウィークでしたね(笑)

 

あんまりやることもなかったので、いくつか物件のチェックに行ってまいりました。

立川の一棟アパート兼元語学学校+寮で再建築不可っていうプロ向け物件です。

価格2,600万円

 

 

でも土地が186.77㎡、建物がなんと・・・・309㎡もあります。

もちろん違反建築です(笑)

3階の屋根裏に無理やり5部屋作ってます(笑)

172cmの私が天井に頭付きます(笑)

 

 

↑こんな風に改造してます。もちろん無許可。

 

もともと中国人留学生向けの語学学校やってたみたいなんですね。

そんでもって2階と3階に留学生を無理やり20人ほど入れこんでたようです。

タコ部屋ですね💦

 

 

コロナで留学生が来れなくなり敢え無く廃業💦

そして売却です。

オーナーは日本人の不動産屋なんですけどね。

一棟丸ごと語学学校の運営会社に貸してたみたいです。

月額40万円で💦

 

またコロナが収束して、語学学校を誘致できれば面白いかもしれないですね。

でも、この物件の一番の魅力は・・・・・

 

もしかしたら再建築可能になる可能性が3つも残っているんです!

上から見るとこんな感じです。↓

 

大道りに面した隣の家は大きな庭の家でおばあさんの一人暮らしです。

現在、旗竿の竿の部分が1.5mなので、50cmおばあさんに売ってもらえば再建築可能です。

 

でも、塀を直したばっかりなので、売る気が無いのかもしれません。

次に、隣の奥の家なんですが、こちらもおばあさんの一人暮らしで、

こちらは将来売却してくれる可能性があるって売主の不動産屋の社長は言ってます。

今すぐならこの物件は売らなかったでしょうけど💦

 

そして現在更地の裏の土地も買えれば接道します。

 

 

ここの更地ですね↑2項道路に接道してます。

 

ですので全部で3つ接道できる可能性が残されています!

 

※お金に余裕がある投資家さんで、語学学校を誘致する自信のある方、

現金一括で購入できる方限定ですが・・・・・・💛

もしかしたら、投資金額が2倍~3倍になるかもしれないですよ!

 

以上、ご紹介物件でした。

それではまた。