一生の宝物の0歳からのお風呂親子スイミング | お風呂ベビースイミングで生きる力をつける!

お風呂ベビースイミングで生きる力をつける!

0歳から3歳で培われる本物の自己肯定感と一生モノの親子の絆をお風呂で育てることができます。0歳児からできる唯一の運動と言葉がけは無理のない最高の英才教育です。

 

私はスイミングスクールで親子スイミングを30年、6000人以上の子どもたちを見てきました。幼稚園、小学校、児童養護施設、色んな教育にもかかわってきました。シュタイナー、モンテッソーリ、七田式、久保田式、斎藤公子先生、どれも素晴らしいものでした。

その中で発見したことがあります。

 

速攻で効果が見えるものもすばらしいですが、それよりも大切なことは親子の絆を作り子どもの自己肯定感を作ってあげる事。自分で自分の人生を決めて自主独立して生きること!

早ければ早いほど人生を楽しめます。

自分自身ももっと早く気がつきたかったです。若い人たちが羨ましいです。

 

それは0歳から楽しく言葉がけをして運動することがとても効果的なのだという事を私は多くの子どもたちを見て確信しています。

 

子どもたちが、どのように育っていっているのかまたお伝えいたしますね!