児童養護施設でのうれしい言葉 | お風呂ベビースイミングで生きる力をつける!

お風呂ベビースイミングで生きる力をつける!

0歳から3歳で培われる本物の自己肯定感と一生モノの親子の絆をお風呂で育てることができます。0歳児からできる唯一の運動と言葉がけは無理のない最高の英才教育です。

 

 私はパートだからか、児童養護施設で主要なことはできないし意見を言っても

 相手にされず、子どもにやってやりたいことも思うようにできない。

 

 無力は常に感じる。しかし、子どもは可愛い。ただ、成長を見守りたいという思い   

 は、時々職員に意地悪をされても子どもの笑顔を見ていたいという気持ちが強いの

 で関係なくなる。

 

 東京で仕事があり6日ぶりに行くと、子どもが「休みすぎ」と言ってくれ 

 た。

 何もできていない私にそんなことを思ってくれるんだとうれしかった。

 

 自分のペースでしか応援できないけれど見守るだけでもしていこう。