越後白山 山行 ① | ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

マラソン・山行・ポタリング・食べ歩き・甲子園観戦・一眼レフ・椅子収集などなど、日々の出来事を・・・

先週の土曜日は五泉市の白山に。
前回の粟ヶ岳と連なっています。



前泊なしで8時にパーキング出発。
登山口まで20分くらい。



小川と杉の大木で癒されます。
途中で慈光寺という立派なお寺を通り過ぎます。
天狗が祀られているらしく帰りに寄ることにしました。


今回はとにかく怪しげなキノコが多かった(笑)
もちろんトルのは写真だけ…。
ワライダケとかあれば食べたかったけど。。。


三合目、味のある道標。
ここまで結構な急登で苦しかった~!!
気分は一山終えた感じでした(早い??



低山も少しずつ染まり初めていますね。
これは7合目あたりの景色。
毎回思うけど景色が良くなるたびにテンション上がるものの、頭痛も伴うという…。気圧か; ̄ロ ̄)!!


山頂手前の小屋まで来たらあと一息。
ここから粟ヶ岳の稜線が望めて感激です!!
けど…縦走する気力はないっす(笑)☆


つづく。


寒くなりましたね。
今週も宜しくお願いします(● ̄(エ) ̄●)ゞ


Android携帯からの投稿