声 | ロイヤルブルーの日記帳

ロイヤルブルーの日記帳

Hey!Say!JUMP伊野尾慧くんを愛でる日常をつらつらと。

ごめんなさい、伊野尾くんから「見てね」って言われてたのに、今さら見ましたu&i。

夫が2週間の出張中でバタバタしてたのもあるけど、なんか見ようとすると心が締め付けられて、録画再生できなかったんですよね。

実はまだ、前々回の解体キングダムも見れていなくて…この間のいたジャンはTVerでもう何回も見てるのに。

思ったよりダメージ受けてるんだな、私。



で、ようやく見たu&i。

もうこれ、伊野尾担の私ですらシッチャカでしかなくて、それだけ伊野尾くんの演技力とアフレコ技術がアップしてるってことで、気持ち揺さぶられるえーん


内容も、これから思春期を迎える息子たちをか抱える身として、とっても考えさせられました。

実際、2年生の次男のクラスにはなかなか学校に来られない子がいるみたいだし、もし子どもたちから行きたくないと言われた時、自分は息子の心と尊厳を守ることを第一に行動できるのかな、なんて思いを巡らせながら見ていたら、たった10分がとてもとても重くて。

あらためて、なんて意義深い番組なんだろうと。


その重たい内容の番組に親しみやすさを与えているのが、シッチャカ&メッチャカのほのぼのとしたキャラクターであり、伊野尾くんとキャリーちゃんの唯一無二の声。

これ、代わりがきかないですよね!


もう決まってしまった諸々はしょうがないけど(怨み辛みは言いますよ)、声の出演には含みを持たせてたのは、そういうことですよね?!(圧)

4月以降も癒しのシッチャカに会えますようにキラキラキラキラ