成東ツアー | ノエルのおうち

ノエルのおうち

主人と息子&娘二人とミニチュアダックス♀一匹
家族の主婦です。
お料理や日々の事を色々と。

20日火曜日
地元のお友達とUshimaruランチを
先月から予約していました。

Ushimaruは私の大好きなお店ですが
車で1時間とちょっと遠い(^^;)))
GWに圈横道でいったら40分だったので
圈横道で…の予定でしたが
成東の莓ロードの相葉莓園が気になり
下道で莓園に寄り道→ランチに♪

古いmycarで、満車ドライブツアーですが
プチ旅行みたいで楽しみ♪
久しぶりに洗車して、ピッカピカ!(*^^*)

車内お喋りしていると←ちゃんと運転
してます(^^;あっという間に莓園

いろいろな種類の莓を試食できます

この日からジャム用1㎏¥600!
あきひめと、紅ほっぺも買いました♪

莓園からは程なく到着!


パスタコースのランチスタート!
今日はどんなお料理に出会えるかo(^o^)o

一品目、海蘊蟹のプリン

つるんと喉ごしよくやさしいお味

二品目、お豆のスープ仕立て

空豆、黒豆、いんげん豆とお豆沢山♪
彩りも綺麗で目にも美味しい(^o^)

三品目、柳タコ&山菜蒸し

ドライトマト、きく芋をのせて
オリーブ油ににんにくを炒めてかけて
手間隙かかっています(^o^)/

四品目、酒々井の新蕎麦粉の蕎麦がき

大和芋と自家製ミートソース&チーズで
和えていてびっくりですが、あう~♪

焼きたてフォカッチャ

九十九里の塩を使用しています

五品目、野菜サラダ大豆ソースかけ

生と蒸し野菜のコラボレーション
ベビーコーン、こごみなど地産のお野菜

六品目、銚子産フルーツトマトタリオリーニ

嬉しいリピ!今回はダイヤモンドポークの
ベーコン添え♪器はスガハラのスポーラ。
麺も自家製でにんにく、唐辛子が入っていて
フルーツトマトの甘みによく合うんです!

お口直しの柚子のシャーベット

柚子の香りでさっぱりとします♪

デザートの自家製アイス&ヨーグルト

スガハラの立体皿、器もよく冷えて
見た目にも涼しげ~勿論美味しい(^o^)

今回も新しいお料理との出会いがあり
どのお料理も美味しくて大満足でした♪

Ushimaruランチのあとはナビと勘を頼りに
酒々井アウトレットへ!

酒々井にはロイヤルコペンハーゲン、
イッタラ、ルクルーゼ、ウェッジウッド
ストウブ、たち吉と食器のお店が沢山♪
同じく食器が趣味?のお友達とshopping
あれこれお喋りしながらのお買い物は
女子の特権ですよね(*^^*)

私はロイヤルコペンハーゲンのアニバーサリ
の柄がド・ストライクなんです(*^^*)

もりもりの莓で柄が隠れてますが(^^;
アニバーサリ柄のこの子を持ち帰りました♪
好きなだけ召し上がれ~♪に娘たちも(^^)




帰宅後、莓をジャムにしたり、冷凍したりし
バタンキュー(@_@;)

莓のように盛りだくさんの一日でした(*^^*)