夏花の植え替え | ノエルのおうち

ノエルのおうち

主人と息子&娘二人とミニチュアダックス♀一匹
家族の主婦です。
お料理や日々の事を色々と。

19日月曜日
朝、娘たちにスコーンを出しました♪
ロールストランドのスエディッシュピンクで

今回は上娘のリクエストでHMでなく
小麦粉&バターで作りました(*^^*)
生クリームに手作り莓ジャムを添えて♪
危険だけど(^^;やっぱり美味しい!
娘たちも喜んで食べてくれました(^^)v

娘たちを送り出したあとは
昨夜のやり残した植え替えを開始。

まだこんなに残ってました(--;)

フェンスはサフィニアは雨に弱いので
植木屋さんに相談して他のお花にしたかった
けれど、なかなか無くてサフィニア(^^;


クリニック玄関は白の日々草

傘立てわき


自宅玄関前


珍しいかな?紫の日々草


駐輪所わき

まだ元気なビオラを移しつつ何とか完了!

植え替え後は

車に積んで、上娘を迎えに大学まで。
今度は午前、バイトだったので(^^;
弓&矢、洗濯した袴と胴着を届けて
娘を拾ってそのまま高速でピアノのレッスンへ
アッシーか宅配便屋か(^^;))
まあ、楽しい…ですけどね♪

帰宅後は

昨日の母の空豆といただいた絹さやを
ひたすら調理(^^;)))

空豆は上娘リクエストでクリームパスタに♪
ジノリボンジョルノで主人に


翌朝下娘に
イッタラティーマのターコイズで


上娘に富ガラスの角皿で♪


母から沢山貰ったので空豆たっぷりで
大満足でした(^o^)
殻むきは大変だけど(^^;
旬の食べ物、美味しいですね♪
ご馳走さまでした(*^^*)