専業主婦から女性起業家への道 | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者





来年2月に一年ぶりのセミナーを
開催します!
 
 
無料オンライン講座
ご登録の方に優先的に
1/3からご案内させて頂きます!

 

 

登録はこちら

 



 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

英語起業プロデューサー

 

武智清香(たけちさやか)です。

 

 

初めての方はこちら
武智清香ってこんな人♪

 




 







朝起きたら
子供のお世話、家事をして
 
 
 
9時になったら娘と
支援センターに行って、
娘が遊んでいる間、
ずーとスマホを見て
  
 
 
 
英語 お仕事と検索。
 
 
 
活躍している人のSNSを見たりして
自己嫌悪に陥り、
    
 
 
 
娘を寝かしつけたら
 
 
 
 
必死に英語を勉強して、
必死に自分探しをして、
  
 
 
それでも
自分のやりたいこと、
今後の未来が分からなくて
 
 
 
 
 
そんな不安やイライラを
主人や娘にぶつける。
 
 
 
 
2年前、私はこんな生活を
送っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今考えたら
主人や娘に申し訳ない事をした
と超反省もするけど、
 
 
 
 
 
暗いトンネルを永遠に
歩くような、
そんな苦しいあの時の気持ちは
忘れることができないんです。
 
 
 
 
 
専業主婦でいる自分が
すっごく嫌で、
 
 
 
    
 
でも、
小さな子供が2人いて、
ワンオペ育児。
すぐに親に頼れる状況でも
なくて、
地方に住んでいて、
転勤族で、
 
 
 
そんな私でも
英語を使って活躍したいという
想いだけはあるのに
前に進まなくて、
 
 
 
 
周りで子供がいながらも
自分の好きなお仕事で
活躍している人も、
 
 
 
専業主婦として
子育ても家事も楽しんでいる
ママ友も、
 
 
 
本当に羨ましくて、
 
 
どっちにもなれない
中途半端な自分が
すごく嫌でした。
 
 
 
 
 
私がそんな暗闇から
抜け出すことができたのは、
 
 
 
 
 
「行動して、
人に頼ることができたから」
  
 
 
一人で考えて、
色々な本読んで、
ネットで情報収集して、
 
 
 
 
超頭でっかちになっていた私が
変われたのは、
一歩踏み出したから。
  
 
 
 
少しでも気になることを
学び始め、
 
 
 
その道のプロに頼って、
相談して、
 
 
 
 
そうすることで
少しずつ道ができてきて、
前に進むことができて、
今があるのです。
 
 
 
 
image
 
 
 
私もそうだったけど、
 
 
最初にお金を出して、
うまくいくか分からないことを
学び始めるのって、
めちゃくちゃ勇気がいる。
 
 
 
ましてや専業主婦だったら、
学びに対してお金を払うこと、
しかもそれがうまくいくかどうか
分からないなら、
お金を払うことに罪悪感を
感じる方も多いはず。
 
 
 
私も、そんな気持ちを抱えて
一番最初に投資した額は
 
 
 
10万円。
 
 
 
 
妊娠中で、収入はゼロ。
私、こんなお金
払っていいんだろうか
 
 
 
 
って不安で
仕方がなかったけれど、
 
 
 
もしその不安に負けて
その10万円払って学んでいなかったら、
今の私はいない。
 
 
 
 
私がその時に、
10万円を払うことを決断した理由。
それは、
 
 
 
これで絶対自分の今後の人生を変える、
と思ったことに対して
10万円を投資できないって、
 
 
 
私のこれから
約70年くらいあるかもしれない
人生に10万円払えないってこと?
 
 
 
って思ったんです。
 
 
 
今の状況を絶対変える。
 
 
 
その10万円は私の覚悟でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今、2年前が嘘のように
毎日めちゃくちゃ幸せで、
仕事も、家庭も、自分のための時間も
充実させることができているのは、
 
 
 
 
 
地方にいても、
子供が小さくても、
英語を使って
個人で仕事をするという夢を
諦めないて、
 
絶対変わると決断したから。
 
 
 
 
 
今これをお読みのあなたが
もし過去の私と同じように
悩んでいるなら、
 
 
 
 
諦めずに進むこと、
そのために行動を起こしたり、
誰かに頼ってみること、
を強烈にお勧めします。
 
 
 
 
 
行動と決断一つで、
人生って大きく変わりますよ。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 

そんな過去の経験があり、
過去の私と同じように
悩んでいる方が
 少しでも楽になって
前に進めるように、
私がサポートしたい!
そんな気持ちでこの英語起業塾を
創りました。
 
 
 
 
 

 

英語起業塾は、

「英語を使って個人で

お仕事ができるようになる」

ことを目指しているので、

 

 

 

英語だけでなく、

ブログの書き方だったり

個人でしっかり売り上げをあげるための

ノウハウなども

学ぶことができるお得な塾。

 

 

 

 

自分のスキルアップのために

お金を使って英語を学んで、

身につかないと悩む…

 

 

 

そんなサイクルから抜け出しませんか?

 

 

 

英語起業塾には

一足先にサイクルから抜け出して

既にお仕事に向けて歩き出している

仲間がたくさんいます。

 

 

 

英語起業塾にご興味がある方、

まずはカウンセリングから

 

 

 

カウンセリング詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

無料オンライン講座は

こちらをクリック↓

 

 







LINE @始めました!


英語力アップ

英語のお仕事

起業

ビジネス


に関する情報を配信中!


ご登録はこちらから↓





もしくはこちらをクリック