優先順位、意識していますか? | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

こんばんは!

 
英語コーチ武智清香です。
 
 
 
 
最近、仕事も育児も家事も
 
しなきゃいけないことがありすぎて
 
何も進んでない気がして
 
イライラしたり焦ったりすることが
 
増えています。
 
 
こういう状況、皆さんはありませんか?
 
 
 
こういうモヤモヤ、イライラの時は
 
私はまず、
 
なんでこうなるんだろう…と
 
自分の気持ちを見直して
 
よく考えるんです。
 
 
 
 
色々紐解いていくと原因が分かりました。
 
 

 
 
それは、何をいつまでにするということが
 
自分でもはっきりしていなくて
 
何となくしなきゃいけないことが多いと
 
思い込んで焦っていたということ。
 
 
 
英語の勉強、特に試験勉強の時は
 
私はいつも何をいつまでにすると決めて
 
その計画に沿って勉強していました。
 
そうすると何をするべきか明確なので
 
勉強に取り掛かりやすいですし、
 
これだけやったと成果が目に見えてわかるので
 
達成感&自信もついて
 
次へのモチベーションも上がるのです。
 
 
 
今回はいつものように
 
するべきことと
 
期限を決められてなかった!
 
と気がついて、
 
早速全て書き出して、
 
計画を立てました。
 
 
 
そうしたらそれだけてスッキリして、
 
優先順位の高いものから
 
一つずつ進めていくことができています。
 
 
 
 
英語の勉強でも、それ以外の
 
例えば仕事でも同じですが
 
なかなか進まなかったり
 
やるべきことを期限までに終わらせることが
 
苦手な方って、
 
 
優先順位をしっかりつけられていない
 
 
やるべきことの全体像が把握できていない
 
 
ことが原因かなと思います。
 
 
 
 
これから年末に向けて忙しくなってきますね。
 
勉強でも仕事でも家庭のことでも
 
一度やるべきことを書き出して
 
整理してみてください。
 
そして、それを一つずつ行動していく。
 
意外にすんなり終わらせることが
 
できるかもしれませんよ。
 
 
英語の勉強は、
 
特に資格の勉強は
 
内容はもちろん、
 
一つずつタスク、やるべきことを
 
終わらせていくことも大切。
 
 
優先順位をつけて
 
必要なことから少しずつ
 
取り掛かってみてください。
 
 
 

 
今日もお読み頂きありがとうございました