三田線 芝公園で降りると、ちょっとした山がありました。

車で港区役所辺りを通過した時には気が付きませんでした。

山の上からタワーが見えますが、あまり景色は

よくありません。外国人男性がすごい勢いで

山を上がったり下がったり駆け抜けていきました。

降りて行くとタワーがよく見える広場に出ました。

近くに麻布台ヒルズが見えます。タワーが出来て

間もない頃、学校の社会見学でタワーに行き、

600段の階段を降りたことを思い出しました。

ベンチで描いていると どこかの食品会社がゴミ拾いの

イベントをやったらしく、多くの人が「ゴミ拾いは

スポーツだ」とマイクに合わせて叫んでいました。

日比谷通り沿いにあり、近くに芝東照宮、増上寺等

たくさん神社や寺があり、穏やかな日曜だったので

外国人や沢山の人が気持ちよさそうに歩いていました。