近頃 近くにカンナを見かけなくなりました。

以前は あちこちに なんとなく見かけました。

アガパンサスとか ジャカランダとかなんとなく

横文字ふうな植物が増えているのかもしれません。

お盆に売れるのか 大きなほおずきを売ってます。

オシロイバナ、カンナ、ツユクサ等 郊外に行かないと

見られなくなりました。

稲毛海岸海浜公園にあるかもしれないと出かけました。

稲毛が元町で 埋立地に稲毛海岸駅があり、

浦安と同じように碁盤の目のように街が広がっています。

駅からプールに直行するバスに乗りました。

広大な公園のなかに花の美術館がありましたが、

夏休みで閉じていました。

公園の中を歩いて行くと、美術館の裏庭が開いていたので

中に入るとすぐにカンナが咲いていました。

台風の大雨の降る前に急いでスケッチしました。