八ヶ岳へスケッチに行きました。

友人に教わって韮崎で下車して、バスで

韮崎美術館へ。

美術館では色々なバラの絵が並んでいました。

2階から八ヶ岳がパノラマのようにみえました。

美術館の隣にある蕎麦屋に入りました。

天気が良く素晴らしい眺めでした。

美術館内でスケッチするわけにはいかず

美術館を出てスケッチしました。

 

美術館近くを歩いていたら、牛の鳴き声がしました。

近くに放牧する場所がないのにどのように育てているのか。

地元のおばさんと話をしました。何軒か牛を飼っているとか。

 

八ヶ岳に向かって左のほうをスケッチしました。

2時を過ぎると風が吹いて来ました。

そのあと野辺山に向かいました。