9年前行った流山の運河を描きに行きました。

利根川運河建設に関わったオランダ人の名前の

ムルデル記念通りから橋を渡り 理科大脇の土手から

9年前に向こう側を描きました。

土手の周りは木々が並んで自然が一杯でした。

 

今回は橋を渡らず駐車場側から描きました。

天気が良く 土手は真っ青でした。

近頃 筑波エクスプレスが通り、緑が多い流山は

子育てにむいているので大人気です。

木々が家々に変わり、木があっても

家がその間から透けて見えます。

絵の右奥にクレーンがニョキニョキ見えました。

きっと家を建てているのでしょう。

土手の中腹の道は殆ど人が通っていませんでしたが、

今回はハイキングの人がぞろぞろ歩いていました。