会社の服とボディメイク | コロネの58kgからのボディメイク大作戦!

コロネの58kgからのボディメイク大作戦!

2019年にうつ病を経験して、療養中に人生最高体重(150cm, 58kg)に。
ある程度回復した所で、服薬しながら健康的なダイエットを目指すブログ!
他人に優しく、自分にも優しく!

こんにちは、コロネですキョロキョロ

実はコロネ、会社の服が大嫌いです(暴露


( *ˊꇴˋ)エヘッ←


コロネは理系職でもSE系ではなく、結構手を動かす仕事になります。
そのため、作業性と安全性を考慮した
しっかりした生地の社服を着ています。



そこは全く良いんですけど、

男女兼用のせいで
男性体型に合わせているため
女性体型に合わない!!!!
( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!
ウエストガバガバなんですけど、お尻+太もも周りがピッタリ。大は小を兼ねるから男女兼用と言いつつ男性の服を無理やり着ている感じです

ここまで危ない作業はないけど(笑)



結局何が嫌いなのかって、
社服って画一的なので、職場は皆同じ服。
当たり前です(゚ー゚)(。_。)ウンウン


そのため、体型が想像つきやすい
私の自己肯定感照れを日々ごっそり抉っていくんです笑い泣き
作業性良くても気分最悪で作業が滞る(笑)



会社にいる時間はフルタイムだと
基本大体1日9時間時計で一日の大半は会社な訳です。

社服が嫌いだと社服を着ている間はずっと、
物凄く大きなストレスに晒され続けているということに……ショボーン


コロネ的には…
嫌いな誰かに会うよりよっぽど辛い_( _´ω`)_


そのため、飲み会の次の日の会社は
疲労もありますが、社服を着ることが
苦痛で苦痛で苦痛で苦痛で苦痛で(笑)
仕方ありません。
いつも更衣室でため息付いてますゲロー

ワンサイズアップすりゃ良いんですけど、
申請に、理由が、必要で、、
女のプライドが、、、

\(^o^)/パーン



何故社服の話になったかというと、自覚したのは最近なんですが、

コロネの
痩せたい最大の理由は、

実は社服
ストレスを感じたくない

という他人から見ると、
かなりズレたな理由だったのですキョロキョロタラー



可愛い服を着たい!
じゃ、全くやる気出なかったんですよね〜(「'・_・`)ポリポリ
可愛い服サイズ展開ありますから(爆)
苦しんでXSやSを着なくとも、SやMでニコニコ着る方がよっぽど良いと思うのもあります。


でも、ぶっちゃけ社服なんて
可愛い訳でもデザイン特化でもなくて、
毎日皆着るものだから誰も気にしてないんですよね\(^o^)/

気にしているのは私くらいでは?と思ってます(笑)


但し、私の精神衛生上
関わるのであれば頑張れば苦しくなくなるはずおねがいキラキラキラキラ
どうしよう、他と一線を画し過ぎたダイエットブログになっている(笑)

生活にあるストレスを少しずつ削れば、
ストレスフリーに近付いて
ボディメイクの進みも更に良くなると信じています。

私のボディメイクの最大の障害は
ほぼほぼ日常のストレスなので( ´•д•` )💦
 

ちょっと不思議なブログになりつつありますが、我が道をゆく所存ですくま