ちょっと真面目な話♪ | ☆はるれい日記☆              ~好きなものは好きなの!!~

☆はるれい日記☆              ~好きなものは好きなの!!~

子育て、ネイル、EXILE、SHINee等々..

好きなことを気軽に書いたブログです♪


昨日は、更新後に続けて記事を書くつもりが汗即寝というね..苦笑アハハ
疲れていたようです・・・・・。

昨日は、自分たちの欲しいものばかりをGETしてただけではなくポイントキラキラちゃんとおばあちゃんたちに会いに行ってきましたcar*ダッシュ

だって敬老の日だったんだもんねウインク音符

私の実家の方は、残念ながらみんな天国だけど汗旦那ちゃんのおばあちゃんは二人とも元気GOOD

そんなに遠くはないから、たまに会いに行くんだけどねアゲアゲ
昨日はちょっとしたお土産と、子どもたちから『元気でいてねハート』のメッセージを届けに行ってきました音符

..って、旦那ちゃんは仕事でいないんだけど汗孫嫁の私も、ひ孫の我が子たちも、とっても可愛がってもらってるからしあわせ~音符

そして、子どもたちからはじぃじとばぁばにもお土産とメッセージちゅう~

じぃじとばぁばはまだまだ若いしアゲアゲ違和感あるけど..ん~・・・。
子どもたちにとっては、大事なじぃじとばぁばだからねハート

実家のじぃじとばぁばにも、もちろん大事だからありますウインクキラキラ
..けど、今日送った沈黙ぷぷてへ

実家のじぃじとばぁば、もうすぐ子どもたちの気持ちが届くから待っててねごめんなさい

と、いうわけでうひひ笑い
自分たちだけでなく、じぃじとばぁばたちにもありがとぉハートを届けた日になりましたラブありがちなキラキラ

今日は朝から、早速妖怪ウォッチで妖怪を探す子どもたちを汗なんとか学校に送り出しん~・・・。
のんびりとやることをこなしていた私あたふた

ブロ友さんのブログで、地震があったことを知りましたをいをい…がーんビックリ
みなさんは大丈夫だったでしょうかがーん!?

地震やゲリラ豪雨が増えていますが↓↓ありがたいことに、ほとんど影響のない我が地域キイロキラ

でも、いつかは来ると言われている東海地震の影響をモロ受ける地域なので汗危機感は持っていないといけませんねサー・・・・ッ

子どもたちがお留守番をすることもあるし、いい機会だから、少し子どもたちに話をしてみましたポイントキラキラ

でも、経験したことのないことを話すのも、理解するのも難しくて..汗
上手く話せたのかは、正直わかりません↓↓

ただ、東日本の地震も広島の土砂災害も、子どもたちなりに理解していたようで、子どもの成長を頼もしくも感じました感動ありがちなキラキラ

もちろん、起こらないことが1番ですがアゲアゲこれからも意識していきます!!

まだ余震とかあるのかな??
気をつけてくださいねキラキラ