頭が痛い...(ーー;) | ☆はるれい日記☆              ~好きなものは好きなの!!~

☆はるれい日記☆              ~好きなものは好きなの!!~

子育て、ネイル、EXILE、SHINee等々..

好きなことを気軽に書いたブログです♪


最近、風邪気味だからなのか、疲れてくると眠気が半端ないへっ!汗

そんな眠気と戦いながらこれこれ今日は午後から、息子くんの発達の病院に行ってきました病院

担当の医師がいなくなっていたくらい、行くのは久しぶり..苦笑アハハ

今回、病院に行かなきゃいけないような困ってることはないんだけど汗
去年、このくらいの時期に発達検査をしたからか、支援級の先生から発達検査はしないのかと聞かれたの汗

“今の息子くんの状況を知って、今後の指導に役立てたいキイロキラ”と言われたら、行かないわけにはいかないよねちゅう~

まずは新しい医師の予約をとって、先生にも報告GOOD
先生が日頃の息子くんの様子をまとめた書類を用意してくれたのでアゲアゲ発達検査をするために受診病院

病院に提出したものと同じ書類を私にもくれたんだけど汗
医師に相談するためというのもあり、イイことは書いてなくて汗知りたくなかった部分まで見えたりして..

うまくいってると思ってた息子くんの学校生活が、なんだか不安になってきた354354

医師に相談しても、風邪みたいに治るものとは違うから汗“治す”ではなく“どううまくやるか”という解決策しかないので、スッキリはしないの・・・・・。

..しかも医師の声が小さくて、うまく聞こえないし・・・照をいをい…

とりあえず、発達検査の予約をとって帰ってきましたcar*はしる

モヤモヤしてたのが顔に出ていたみたいで汗息子くんに『お母さん、どぉしたの!?』と..えー
人の気持ちを汲み取れなかったり、コミニケーションが苦手な息子くんに心配されるくらい、ひどい顔してたんだろうなぁ~354354気を付けないとこれこれ

頭が痛い..へっ!・・・。発達の病院に行ったことで、私がチョイ病んだ気がしますううっ・・・

息子くんだけでなく、娘ちゃんにも新たに気になることが..汗

モジモジな娘ちゃんの周りには、比較的お世話上手なお友だちが集まるってくれるんだけどアゲアゲ

たまに、そのお友だち同士で娘ちゃんの取り合いになるようで..苦笑をいをい…

みんなで遊べばいいのだけど汗子供なりにイロイロあるんだろうね汗
娘ちゃんは、何が起きてるのかわからないようで“ポカーン沈黙にま~”としてるしこれこれ

私がいる時だったら、なんとかフォローするけど汗保育中なら無理だから・・・・・。
そのうち、『あの子と遊ぶと文句言われちゃうからヤダこれこれ』なんてことになって、娘ちゃんが1人になっちゃうんじゃないかサー・・・・ッとか心配に354354

..妄想が激しい親バカだと思われるかもしれないけどをいをい…へっ!アハハ
イロイロ考えちゃうんだよねぇ汗

息子くんも娘ちゃんも、イロイロ体験してこそ成長していくのだろうけどアゲアゲ
親としては、やっぱりツラい思いはさせたくない..・・・・・。

子育てや人付き合いって、ホント難しい..・・・照をいをい…頭が痛いのは、風邪のせいだけじゃないかな汗

少々弱り気味のため、グチのようなブログで失礼しましたほのぼのてへ