学研教室のクリスマス☆ | ☆はるれい日記☆              ~好きなものは好きなの!!~

☆はるれい日記☆              ~好きなものは好きなの!!~

子育て、ネイル、EXILE、SHINee等々..

好きなことを気軽に書いたブログです♪


早めの夕飯を食べてうえ学研教室のクリスマス会に参加してきました(*'∀`*)v

クリスマス会と言っても汗いつも通り先生のお宅で、まずはプリントを1枚やってからキイロキラみんなでゲームをするというシンプルなものあひゃっ
会費はないから、お菓子やジュースも出ません苦笑青スジ

ただ、他の子ども達に会えるのは初めてはあとほのぼの

我が子達は火・金の15時からだけど、曜日が違ったり、小学生以上は16時からだったりするから汗会う時がなかったの汗

私たちはギリギリの到着だったから、すでに子ども達は来ていてうえ

玄関を開けたら、かなりの大騒ぎ泣!!
幼稚園児から中学生までキイロキラ休みの子もいたみたいだけど、今日は10人くらいかな苦笑汗

叫び声やら、罵声やら..汗ドタドタやドッスンがあちこちから聞こえてくる..えー

この中に入るのぉ~サー・・・・ッと思うくらい汗
今の子ども達って、みんなあんなに激しいのかしら..354354だとしたら、我が子の成長が怖くなってきたぁ~ううっ・・・

我が子たちは小さいし、息子くんのためにも私は付き添いで参加あひゃっ

私がためらうくらいだから、我が子たちは大丈夫かしらえっ・・・!?と思ったら汗息子くんは普通にプリントをやっていた..ぽかん!!

意外と図太いッッぷぷ(笑)..というか、学研教室に行ったらプリントをやるキイロキラっていう習慣が身についてるからだよねイエーイ

とにかくプリントをやって、その後ウロウロしてました(*'∀`*)v

娘ちゃんは、幼稚園でもいまだに表情が固いときがあるくらいだから汗やっぱり気になったみたいで..苦笑青スジ

泣いたり隠れたりはしないけど、キョロキョロ様子を見ながら固まっちゃって沈黙あんぐり全くプリントが進まず..汗

でも、気さくに話してくれたお姉ちゃんがいたからかうえなんとか終わらせることが出来ましたイエーイ

ゲームをする頃にはだいぶ慣れてキイロキラ2人とも楽しく参加することが出来たみたい好
他の子ども達も、小さい子だし私もいるから、我が子たちには優しかったよキャッ☆てへひと安心はあとほのぼの

ビンゴゲームでは、ビンゴした子からお菓子のプレゼントを選べるんだけど(*'∀`*)vこれ



別々に選びに行ったのに、イロイロあるお菓子の中から同じお菓子をチョイスした我が子たちぷぷ(笑)
仲良しね~きゃーこれならモメないから、お母さんも助かるなぁあひゃっアハハ

次回の学研教室は来年キイロキラ
今年、頑張ったご褒美がもらえてよかったね好

来年からも楽しく頑張りたいと思いますッッGOOD