ただいま.. | ☆はるれい日記☆              ~好きなものは好きなの!!~

☆はるれい日記☆              ~好きなものは好きなの!!~

子育て、ネイル、EXILE、SHINee等々..

好きなことを気軽に書いたブログです♪


 

遠足、行ってきましたブログ、はじめました渼-partsImageTransfer.gif

一言で言うと..

「疲れたブログ、はじめました渼-ガーン.gif」ですねブログ、はじめました渼-困ったアンパンマン.gif

残念ながら楽しかったより疲れたの方が大きいブログ、はじめました渼-deco122134491143740300.gif

 

今回の遠足、晴れの時は動物園だけなんだけど、雨の時は2ヶ所の施設に行くという初の試みだったみたいでブログ、はじめました渼-partsImageTransfer.gif

でも滞在時間は短いし、バスへの乗り降りも雨のせいもあって大変で..ブログ、はじめました渼-困ったアンパンマン.gif

 

先生達も一生懸命、遊べる場所を探して決めてくれたんだろうけどブログ、はじめました渼-deco122134491143740300.gifやっぱり1ヶ所でのんびり過ごす遠足がいいな~ブログ、はじめました渼-音符.gif

お弁当やオヤツもさっさと食べて移動で、ゆっくりお友達と話も出来なかったしねブログ、はじめました渼-困ったアンパンマン.gif

 

..これは親のお話ブログ、はじめました渼-イヒヒ.gif

 

子供達はと言うと、バスに乗ってる時点でいつもと違うからワクワクブログ、はじめました渼-音符.gif

 

最初に行った施設の自衛隊の飛行機を見てテンションアップブログ、はじめました渼-01_02_15_01003149.gif

 

ブログ、はじめました渼-Image797.jpg

 

子供達が動きすぎて、写メ撮れずブログ、はじめました渼-困ったアンパンマン.gif飛行機のみブログ、はじめました渼-partsImageTransfer.gif

 

自衛隊の制服みたいな「つなぎ」も子供サイズを無料で着れたりしてブログ、はじめました渼-01_02_15_01003149.gif可愛かったな~ブログ、はじめました渼-わ~い.gif

..息子くんは着なかったけどブログ、はじめました渼-ガーン.gif

 

先生がここの施設を選んだ理由はブログ、はじめました渼-partsImageTransfer.gif2ヶ月前の地震で被災された方々のために、自衛隊のみなさんが頑張っている今だからこそ、自衛隊を知って欲しいという願いからだそうですブログ、はじめました渼-音符.gif

幼稚園パパさんも自衛隊で働いてる方が結構いますブログ、はじめました渼-01_02_15_01003149.gif

今日はバタバタする子供達を追いかけるのに必死でブログ、はじめました渼-deco122134491143740300.gifきちんと見学出来なかったしブログ、はじめました渼-困ったアンパンマン.gif子供達にその願いが上手く伝わったかはビミョーだけどブログ、はじめました渼-ガーン.gifでもまた今度晴れた日にのんびり来てみたいと思いましたブログ、はじめました渼-アンパンマンピース.gif

 

次は小さな水族館..というか、近くの湖に住む生き物を勉強しようブログ、はじめました渼-partsImageTransfer.gifという施設ブログ、はじめました渼-音符.gif

 

ブログ、はじめました渼-Image799.jpg

 

お魚の水槽に手を入れることが出来たり↑↑大きな水槽の下をくぐったり、貝を触ったり出来ましたブログ、はじめました渼-アンパンマンピース.gif

 

大きな水族館みたいにたくさん見るものはないんだけどブログ、はじめました渼-deco122134491143740300.gifイロイロ体験出来たので楽しかったみたいブログ、はじめました渼-01_02_15_01003149.gif

 

ここも晴れたらまた来て見ようねブログ、はじめました渼-イヒヒ.gif

 

とにかく雨と寒さにやられた遠足でした..ブログ、はじめました渼-ガーン.gif

今日は暖かくして早く寝てブログ、はじめました渼-partsImageTransfer.gif明日みんな、元気に幼稚園で会えますようにブログ、はじめました渼-アンパンマン星に願う.gif