高校の文化祭 | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


今日は娘が通っている高校の文化祭に行ってきました。


前日は生徒のみの文化祭が行われており、合唱コンクールがあったそう。

校歌と自由曲の2曲。

先週は、

自由曲の歌詞が覚えられん😭

と嘆いていた娘。

が、結果は、学年優勝🏆したそう。

全校優勝は逃した😖みたいだけど、優秀です✨️


で、今日は一般公開の文化祭。

始まりと同時に行ったけど、まぁ~すごい人でした💦

夜勤中のパパと息子と息子の友だち、友だちのお母さんの6人で😅


とりあえず、ゲームをしたがってた息子たちを率いて、キッキングスナイパー⚽へ

全部倒したらお菓子がもらえる!
的は手動で動いていたけど、これが、難しい💦
3人で挑戦したけど、息子が1個倒しただけでした。

その後、娘がいる美術室へ。
入部して短い期間で仕上げた絵を見に行きました。
お~✨️
風景画は娘だけでしたが、力作ですな。

そして、クラス展示をしてる1年の各クラスをまわり、娘のクラスに行ってみると、
2mの巨大トトロに驚かされました😲‼
息子に、
大きさ比較で横に立って!
お願いしましたが、拒否されました😓

お昼も人が多くて、食べれるものを食べたって感じでした😅

夜勤のパパは寝ないといけないので、息子たちを残し、昼には引き上げました。

その後、一時間後には息子たちも歩いて帰ってきました。
他のゲームは人が多すぎて出来なかった😓
そうでしょう、多さにビックリだったからねぇ。

娘が帰宅して、色々話を聞いたら、別の高校に行った中学の友達がたくさん来てくれたそう。
そして、クラス展示の部で、優勝した🏆そう。

なんか、娘のクラス、すごいなぁ。

すっごい楽しかったよ、文化祭!!
この言葉が2日間の文化祭のすべてを表してるなぁ。

短い期間でよく準備したと思います。

さぁ、気持ち切り替えて、次は、定期テストだ📝