中学春季総体 | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


今日は中学の春季総体。


部活によっては、2.3年生が主に出る状態かもしれませんが、息子が入ってる野球部⚾は人数ギリギリなもんで、息子も試合に出る!と言うので、パパと観に行って来ました。


息子の学校は、3年1人、2年2人、のこり1年。


一回戦、相手は中高一貫校の私立の学校で、高校は甲子園にも出たことがある、名前を聞いたらビビってしまう相手。部員数もそこそこいました。

だけど、食らいついて頑張ってました!


全体的に見ると、ピッチャーは息子の学校の方がよかった感じ。3年の先輩、頑張ってました✨️

息子はライトを守ってましたが、外野が全体的に後ろ過ぎなんじゃないかと思ってたけど、案の定、ベースカバーになかなか入れてなかった😖


得点は、息子の学校の1年のエラー(息子もしてました💦)が目立ち、相手に得点を許しまくってました💦💦

息子の学校は、フォアボールからの2年の先輩がよく打って、得点!て感じでした。1年がまだまだ打てず、繋がらなかったのが痛かったです😖

はじめは、ボロボロにやられるんじゃないかと思ってたけど、それでも得点を取れたことが良かったです✨️

2.3年のお陰です❗


結果は負けてしまったけど、よく頑張ったと思います。

息子、背番号『5』


バッターボックスは息子。
豪快にバットを振ってるけど、空振りです💦


ちょうど息子の目の前にボール⚾
息子が打ったあとの写真ではなく、ピッチャーが投げたあとの写真💦
もちろん、空振りしました💦

まだまだこれからしっかり練習しないとね。
3年の先輩がいなくなると、厳しいなぁ。
1年の質をあげないと、先輩たち大変だよぉ💦
頑張れ👊😆🎵