パラスポーツ体験会in福山 | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

今日は、福山市スポーツ協会さん主催で、福山通運ローズアリーナにて、パラスポーツ体験会がありました。

小学生親子が対象ということで、我が家は、アフィーレ広島AFCのマネージャーさんよりご連絡を頂き、息子とパパが申し込みました。
アンプティサッカーの他、体験経験があるウォーキングサッカーとボッチャも出来る!とあって、息子はワクワクしてました😁

久々にアフィーレの方々にお会いして、ご挨拶🙇

さてさて、息子たちは‥
まずウォーキングサッカー⚽から

そして、ボッチャ

最後は、アンプティサッカー
アンプティサッカーはお手の物😁でした。お手本にもなってたね😅

で、最後は顔なじみのチームの方と‥
写真を撮るたびに、息子が成長したと言われます😅

今日は、帰る前には、初めてチームの練習に参加させてもらった懐かし話もしました😅もう4年も前になるなぁ。


今日の体験会は、思ったより多くの人が参加してくれてて良かった✨

そして、主催者の福山市スポーツ協会の方が声をかけてくださり、今日の体験会をするきっかけが、昨年、娘が福山市主催の夢プロジェクトで、『アンプティサッカーを福山の人に知ってもらいたい』という発表から福山市が支援してくださったことが少し関係していたようで、そのように話してくださいました。

娘の頑張りでこんなに周りの方が動いてくれているのかと、とても驚き、嬉しかったです🥰

そんな娘は、今日は一生懸命裏方として、チームのお手伝いをしてました😅



そして、今日はとても驚いたことが!!
実は、私は結婚後子供たちが産まれる前、今日の開催場所のローズアリーナで臨時職員として働いていました。もう、15年くらい前のことですが😅
知ってる方がまだローズアリーナにいらしたのですが、主催者の福山市スポーツ協会の方に異動されてる方もいて、久しぶりに話ができました😁
話をしてると、その方は障がい者スポーツを担当されていて、今後福山市の障がい者スポーツの発展に結びつけたいと言われていて、うちの息子もぜひ関わってください‥と。ありがたいお話🙏
スイミングもしてることを話すと、大会もあるから、ぜひ!大会に出てみて!と。
そんなこんなで、連絡先を交換させてもらいました。

なんだか、すごい収穫がありました🤗

息子の将来の話。
いい未来につながるといいなぁ😊

福山市の方々、アフィーレ広島の方々、本当毎回毎回ありがとうございます💗

我が家にとっては、いい時間を過ごせました。

そして、帰宅後‥パパさん出勤🚙💨
体を動かしてお疲れなのに、ご苦労さまです🙇