久々、アンプティサッカー | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


娘の定期試験も終わり、羽伸ばそう❗てことで、久々に、アンプティサッカーをしに、北広島町へ行ってきました。

1週間前の天気予報では危うい感じでしたが、まさかの夏のような晴天🌞あつーい💦

北広島町でもこんなに暑いんだ💦😅


今回は、

監督、選手と、体験をしに大学生3人。

息子は、アンプティサッカーに関して先輩だから!と紹介され、ヤバイなぁ💦て感じになってました😁

ちなみに、パパさん、始まるやいなや、
選手の娘さんと仲良くなり、お友達😉になってました。松ぼっくり集めたりして。それを見ていた娘に、
小さい頃ああやって遊んでもらってたんだよって私が言うと、苦笑い😅

さてさて、アンプティサッカーの方は、
始めのウォーミングアップには娘も参加させてもらいました。テストでずっと机に向かって運動不足だったから、いい運動になったかな。運動不足と言えば、息子もだけどね💦

選手の方相手にゴール練習⚽
まだまだ力も弱いし、蹴り方もいまいちなので、頼りないゴールだけど、たまたま、ナイス👍って言えるようなゴールが決まることが!奇跡ですな😅

息子が頑張ってる間、日陰で娘は‥
選手の娘さんのお相手しながら!落ちてる木の棒を集めて、SDGs!と言いながら、ホウキ🧹にして落ち葉を集めてました😁

今日は、暑い、いや、暑すぎる中、息子は大人に混じってよく頑張りました👍
が、技術的にはまだまだなので、もっと家で練習してほしいなぁ〜。
終わってから、手にマメが出来た😩と、手ばっかり眺めて‥。
マメは頑張った証拠!