アンプティサッカー練習 | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


久々にアフィーレ広島の本拠地、北広島でアンプティサッカーの練習に参加させてもらいました⚽


我が家のGWの唯一の外出です😅


10時〜12時までの練習だったので、早めにつくように7時半頃出発🚗


北広島は少し風が冷たく感じましたが、運動するにはちょうどよい👍


30分前くらいに着き、パパとウォーミングアップ⚽


10時〜チーム練習開始⚽
大人に混じって、一生懸命頑張ってます💪

家では、ゲームばかりなので、しっかり動いてくださいな!
が、自主練不足が後々響くのです😩

ちなみに娘は、谷口選手の奥さん(チームスタッフもされてる元アスリートのようです)と娘さん相手に練習させてもらってました😅

その頃息子は‥

津川監督に個人練習していただいてました💦

そして、
キーパー相手にキック練習
今日は、キーパー選手相手なので、本格的でした💦

後半は、試合⚽
大人ばかりの中、ボールに触るのはやっとのことでしたが、実践を体験させてもらえるのはありがたいです🙏
試合が予想外に長くなってしまったようですが、息子も長丁場に食らいついてました💦
でも、時々、しんどくなったのか、フリーズしてる場面が‥😣体力不足がここで‥💦
途中、小雨も降り出し荷物を片付けつつでしたが、なんとか最後は上がり、やりきれました!


スタッフさんから、
中学生になったら本格的に頑張ろう💪
と声かけてもらってました。

まだまだ力不足、体力不足があらわなので、自主練頑張らないと!と痛感。
息子本人は、やりたい気持ちと、え〜、練習ぅ〜😩という子供あるあるの典型的な気持ちがあるので、どうにか気持ちをのせながら練習していこうと思います⚽
さ〜て、親も頑張らないとなぁ💦