入園できるかな? | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。

今日は娘を保育園へ送っていったときに、保育園の事務の先生から、
「息子君の入園は園としてはいいんだけど、産休明けじゃないから、年度途中の予約が受けれないのよ。市役所に事情を話して、どうかなるか聞いてみたらいいかも」
と、言われたので、役所に行ってみました。

息子の手術、義足のリハビリ、そして本人の義足での生活が落ち着いたら、保育園へ通わそうと思っていて、一応、夏か秋くらいになるかと思ってたけど、娘が行ってる保育園は人気の保育園で…。空きがあるかが問題なのです。

近所のいつも行ってる支所へ行き、入り口で会った顔見知りの保健師さんに事情をいうと、
「本庁に行った方がいいかも」
と言われ、早速本庁へ。

担当者に事情言うと、やはり、予約は出来ないと。

ま、そう思ってました。

加配の先生がいるか、入園時には役所と面接がいるか、など、色々教えてもらえたからいいか。

こればっかりは成るように成る!としかいえないなぁ。





Android携帯からの投稿