トイレトレーニング | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。

最近、息子は毎朝、オマルでおしっこをするようになった合格
失敗はほとんどなし!!

おしっこを済ませて、リビングに帰ってくると、娘やパパに、
「でたよビックリマーク
と、報告チョキ
二人とも、「すごいねぇニコニコ」って誉めてくれるから、嬉しいみたいラブラブ

日中も、
「しーぱっぱ(おしっこのこと)でるはてなマーク
と、聞くと、
「出ない」と答えることもあれば、
「出る」と答えるから、トイレに連れていくと、本当にすることが多くなった。

先日も、自分から、
「おしっこ、もれそうビックリマーク

えっ!?もれそう!?

もれそう、なんていうからビックリ目

急いで連れていくと、本当に出たビックリマーク

娘がよく、そう言ってトイレに走っていくから覚えたのかなはてなマーク

そして、今日は、一歩進んで、オマルではなく、トイレにオマルの便座部分を乗せてさせてみた。

はじめは不思議そうだったけど、出た!!
そのあと、流すボタンを押させてあげると喜んでた音譜

良かったラブラブ

その後も嫌がらずにちゃんとしてくれて、ママ、大助かりニコニコ

何がってはてなマーク

おしっこの度にしてたオマルのお掃除をしなくていいからねにひひ


Android携帯からの投稿