感謝 | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

また、妻です。

今日は早めのお昼を息子と食べ、ちょっとお出かけ車

実は、本当なら、去年の4月から復帰するはずだった会社へ。

娘の出産前、派遣社員でお世話になり、出産後、パートで雇ってもらい、息子出産1ヶ月前までお世話になっていた。

1年休んで復帰の予定だったが、息子の病気のことがあり、産後、辞めるつもりで会社に行くと、
「待ってるよビックリマーク」と、暖かい言葉をかけてくれた。

そして、今年の4月から復帰を…と考えていたけど、息子の足の状態がまだ手術を控えてる今、装具もちょっと大掛かりなものなので、保育園にも預けることができず、
やはり息子第一に考えようと家族会議で決め、復帰を断念したのです。

その事を伝えに、会社へ。

1年以上も行ってないと、部屋の雰囲気もガラリと変わってました。

社長にも挨拶を済ませ、一番お世話になった総務の方とも色々お話をしました。

息子は照れくさそうに顔を隠してましたニコニコ

「二人とも元気そうでよかったラブラブ」そう言ってもらえて嬉しかった。

帰るときになって、やっと息子は
「バイバイパー」と。

勤務してるときも、子供のことで色々融通をきかせてもらえる職場でした。今まで勤めた会社で、こんな会社はなかったです。

本当に感謝してもしきれないくらいです。


ママの仕事のことは、息子が落ち着いてからだなぁ。

いつになるかなぁ。
あんな会社はないだろうなぁショック!





Android携帯からの投稿