断乳 | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。

今年に入って、やっと息子の断乳決行ビックリマーク

1歳8ヶ月での決行。遅い方だよね苦笑

でも、娘も1歳7ヶ月頃だったなぁ。この時は妊娠がわかったから、やめしなくちゃと。娘は保育園に行ってたから、日中は飲んでなかったから、夜だけでした。
乳に絵を描く人もいる、と聞いたけど、我が家は絆創膏を貼って、痛いビックリマークをアピールビックリマーク
恋しくなってさわってきてたけど、案外あっさりと1週間ほどで、完全断乳クラッカー

で、息子も…と思ったけど、保育園に行ってないから一日中ママと一緒。
絆創膏作戦でいこうと思ったけど、
「ないよビックリマーク」「ダメ!!」と、泣く息子に言ってたら、何日かしたら諦めるように…。

昼寝は抱っこでユラユラして寝さすことに。これは完璧グッド!今もこれで寝てくれる。

夜はマグにお茶を入れてスタンバイお茶
「ちっちビックリマーク、ちっちビックリマーク」と、言い出したら、

「お茶はいいよにひひ」と、はぐらかすと、

「ちゃっちゃがいいビックリマーク」と、お茶を飲んで落ち着くチョキ

そして、手を繋いで、
「おやすみ星」と、声かけると、

「おやすみお月様」と、言っておとなしくなり、眠っちゃうぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

息子も1週間ほどで落ち着いたかな。

絆創膏しなかった分、気分的に娘より楽だったかもにひひ

やっと、朝まで寝てくれるようになり、ママはホッとしております音譜

まだ時々、
「ちっちビックリマーク」と、言うけど、甘えからみたい。

ひとつ大きくなったね合格



Android携帯からの投稿