2024/05/01〜2024/05/05 子ども達の様子➕お出掛け | みーちゃんのブログ

みーちゃんのブログ

~我が家の記録~

2024/05/01

息子が、急に仕事場の都合でお弁当になったのをきっかけに娘がお弁当を作りたいと自分の分を1人で作るようになりました爆笑

まあ、どこにも行きませんがウインク


2024/05/02日

出来るだけ、冷凍食品を使いたくないからと言っていますが、きっと毎日になればウインク

やはり、まだまだ時間がかかると…


2024/05/03

子ども達のギターの先生で、シンガーソングライターの森永エイジさんのLIVEに子ども達と行って来ました♪

遠慮がちに後ろに座りましたが、次回はもう少しいい場所に座ろうとおねがい

息子は、LIVEに参戦することが、人生初キラキラ

いつもの先生とは違う一面をみれた事で、先生の曲をやりたいと言う目標をもったようです。

まあ、色々わかってる娘は、10年後ね〜と笑い泣き

やった事があるお姉さんもいて、やはり先生は自分の曲になるとこだわりがと…

娘が、やはり正解てへぺろ


LIVE終了後に楽器屋さんから、電話携帯

桜ギター、戻って来ましたと連絡があり、すぐに取りに行きたいと言うので、取りに行って来ましたおねがい

フレット交換してもらって、きれいになりましたキラキラ



2024/05/04

先生が、音楽教室を新築しましたキラキラ

今日から、こちらでレッスン🎸


お友達とセッション予定の曲をこんな感じでやったらと…

音楽教室の子ども達に7月にある夏祭りに参加して欲しいとオファーが来たと…

先生が、娘ちゃんも、是非参加して助けて欲しいと依頼がニコニコ

もちろん、娘は参加音符

色々なイベントに参加する条件で色々買わされましたんで爆笑

この夏は、オープンマイクに夏祭りに忙しい夏になりそうですウインク


午後からは、子ども達の希望で法多山の新緑まつりへ行ってきましたグリーンハーツ

本殿まで、かなりの階段に疲れましたアセアセ

しかし、いい運動と緑のもみじがきれいでしたおねがい


2024/05/05

浜松動物園とフラワーパークへ…

フラワーパークのみ行く予定でしたが、駐車場が動物園の方しかなく、せっかくだからと動物園へ行きましたが、暑過ぎたアセアセ

動物達も、日陰で寝てました爆笑

フラワーパークは、浜名湖花博もやっているので、すごく混んでいましたガーン

バラ園と温室と白い藤棚を見て、お昼を食べて帰って来ましたピンク薔薇

しかし、苦手があり、賑やかな場所、混んでる場所はグズグズと…

本当、こちらが疲れてしまいますショボーン

たくさん歩き、疲れましたタラー


しかし、最近の娘は色々とやってみたいと言って、なんだか前向きですびっくり

○コーヒー豆を買って、自分で入れる事

○お弁当作り

次は、何をやり始めるのかと音符