アドバンスカラー®️エンディングノートファシリテーター育成講座を受講しました | 老舗女将の日常 world-view

老舗女将の日常 world-view

本業の女将の仕事の他に子供たちの健康と自分自身を充実をさせたい、から始まった勉強、資格取得で心・身体・物作りとオールマイテー
セラピストとして活動を始めました!人に必要とされるセラピストを目指して本業の傍ら頑張ってます。貴女がやりたい事のお手伝いをします!

皆様こんにちは🌙😃❗
茨城水戸
アドバンスプロカラーセラピスト&
ティーチャーのYUKI です❗
 
この度、
アドバンスカラー®️エンディングノートファシリテーター育成講座を受講しました♥️
 
 
2回に分けて受けた育成講座。(通常は5時間、一回でも可)
 
こちらはアドバンスカラーセラピーティーチャーの方で更にアドバンスカラーノートのファシリテーター養成講座も受けた方が受講出来ますが
 
創始者荒岡先生のワンツーマンも受け
何とかティーチャーになる事が出来た私😅
一応育成講座も受けれる対象になりました
 
ぷちコロナ鬱になりかけ時に
気持ちを救ってくれたファシリテーター養成講座。。。
その
エンディングノートファシリテーター養成講座が、想像以上に面白く
これは色々な方に知って貰いたい❗と感じました
 
教えるにはまだ早いかもだけど😅💦
アドバンス=前進な気持ちがあり
このコロナの時にやるからこそ意味があるのかなと
意を決意し、育成講座にもチャレンジしたんです❗
 
 
そして世の中
リモートブーム
しかも外出自粛もありましたので
 
そんな中のオンライン講座も
本当に有り難かったです♥️
 
今回は育成コース、、、
どんなティーチャー様とご一緒出来るのか~
そりゃ当日にならないと分からないから😅
ちょっとドキドキでした💦💦
 
お一人目
大阪を中心に講演も講座開催も多数されている
クールビューティー♥️横山ティーチャー♥️
 
クールビューティーもあり
話すとやわらかい雰囲気があったりと
流石な意見も聞き惚れてしまいました♥️
 
 
静岡からは
最初から元気で明るく
この受講者中でも一番に引っ張ってくれた
加山ティーチャー♥️
きちんとまとめた意見とやる気溢れる意力に
だいぶ刺激を受けました♥️
 
大、大、ベテランのお二人のティーチャー様にヨチヨチの初心者ティーチャーの私でしたが😅
新鮮な気持ちになれて、皆さんの生徒さんになれたような(笑)楽しさもあり良かったです
 
 

 
↑パソコン調子悪く携帯から参加した私
裏の和室(寝室)が丸見えです(笑)
 
1回目は何とか無事に終了~
 
 
2回目は翌週の28日木曜日でした😀
この日は朝からゆっくり、そして片付け、洗濯も沢山し
余裕を持ってパソコン起動
パソコンから参加出来ました🎵
 
 
2回目は流石にティーチャーの皆様と
少し打ち解けました♥️
 
この2日前にアドバンスカラーセラピー1st 講座を初めて🔰開催した私(笑)
やはりティーチャーの皆様に助けて貰ってばかりでしたが😅💦
 
そこは荒岡先生を初め空気を読むのが皆様上手❗有り難く私も無理無く参加出来ましたよ♥️
はー良かった❗
 
アドバンスカラーセラピーセッションを受けた方や講座を受講している方は
アドバンスカラーカードの理解が出来ていますよね😀
 
このエンディングノートファシリテーター養成講座は
アドバンスカラーセラピーを理解しつつ
エンディングノートを楽しく書く、理解する
新しい形の講座になっていますので
アドバンスカラーセラピー1st 講座を先に理解してもらいながら受ける講座になっています❗
(既に1st 講座を受講されてる方は10時間講座の中の5時間は省かれますので5時間講座になり
受講料金もお安くなります)
 
専門家では無いので
講座内で専門用語を書くこともなく
注意としては
遺言書のような法的効果はありません
 
しかしながら
無理のないよう
カラーカードを用いて気持ちの整理をしながら
楽しくノートが書く事によって
気がつかなかった自分の魅力に出会えるかも知れません♥️😀
 
楽しかった事を書きながら
未来に向けても目標が書ける♥️
 
また
エンディングノートと言えば見せるノートですが
こちらは
大切な自分へのノートもあるんです❗
 
この講座を受けて
しみじみ
自分を愛する事の大切さも分かり
 
別の
大切な人へのノートを書くことで
人への思いやりの大事さ
理解出来ました😌ピンクハート
 
大切な人は家族だけではなく
その時に大切な方に読まれる事も
 
なので、エンディングノートの重いイメージや死に対して暗くなる事は無く
逆に
自分の魅力の確認と
楽しく未来を思えるようになり
 
これからの人生をワクワク過ごす!
ための手助けのノートになっています♥️
 
 
教えていただいた
アドバンスカラーセラピー
創始者荒岡先生、そしてご一緒させていただきました
大活躍されいるティーチャーの皆様
本当に有り難うございました❗
 
私、YUKI はこの講座をまとめて
6月に開講出来るよう準備に入りたいと思ってます😀
 
講座詳細は次回ご報告しますね❗
 
セッション、講座は下記になってます😀
 
  • アドバンスカラーセラピー
     
    ◆3枚癒しセッション
      
    ◆4枚前進セッション 約30分
    各3000縁
     
    ◆2nd リーディングセッション(過去から未来迄) 約60分
  • 各4500縁
  • ◆アドバンスカラーセラピスト1st 養成講座
  • 1日五時間でセラピストさんに
  • 講座代 19000円材料、税込
  • 年会費。更新費無し
  • [問い合わせ]
  •  問い合わせはこちらをクリック

    [Instagram]

     是非フォローお願いします♥️
     その際には一言お願いします。フォローバックします😊
  •  
     
  • アドバンスカラーにご興味ある方↓
  • アドバンスカラーセラピー公式ホームページ
  •  
 
 
最後まで読んでいただき有り難うございました❗♥️