東京で美術展とアスタリスク*サークル六芒星♪ | 老舗女将の日常 world-view

老舗女将の日常 world-view

本業の女将の仕事の他に子供たちの健康と自分自身を充実をさせたい、から始まった勉強、資格取得で心・身体・物作りとオールマイテー
セラピストとして活動を始めました!人に必要とされるセラピストを目指して本業の傍ら頑張ってます。貴女がやりたい事のお手伝いをします!

皆様こんばんはキラキラ

今日は木曜日♪

私YUKIの本業休みの日ですウインク


今日は都内でした!!



去年良い駐車場を見つけ予約し
都内に着いて最初はこちらに




六本木、私は乃木坂駅でしたが…
国立近代美術館へ




息子も一時美術が凄かったのですが…最近描かず

障害者の美術展を観ました

個性的で、また本格的な作品も沢山!

写真はNGでしたので載せれず・・・





私のメイン観覧したい展示作品展はこちら上矢印ラブラブ

書展です


大好きなパステリア書の創始者
Kokoちゃん先生の書が!!

kokoちゃん先生のブログはこちらからどうぞ!



流石先生、賞を獲られてます!!
もともと書家の先生ですラブラブ
迫力がありました!!また気が違う!!
魂からの力が

沢山の美術の作品や書の作品!

私も休日に~とうとう美術展巡りが出来る
人柄にニコニコ


忙しい私ですが、さすが美術館では
ゆったりな気持ちラブラブ



はぁ~照れ



でも書の作品が沢山在りすぎて…流石に時間が無くなりアセアセ最後は先生の作品が何処にあるか名簿で調べてもらいました…

国立近代美術館を後に


その後は新宿へ買い物
パステリア書関係ですね
そして午後のメイン!!

アスタリスク*サークルの中で
六芒星を学んで来ましたよ

今回依頼をしたのは大石先生
大石先生のブログはこちらからどうぞ♪

と、その前に
糸の買い物ツアー♪


ヤバイ~買いすぎちゃうわ
と、途中から慎重にアセアセ


さあさあ
やっと予約スペース場所に着き
講座、製作スタートルンルン


最初は基礎講座の復習です!!そして
六芒星





メッチャ綺麗~ラブラブでしょ



そして皆様の作品♪








今回講座をお願いした
大石先生の

アスタリスク*サークルの作品
素敵でしょ?(額縁に入っているの)

サンキャッチャーも綺麗♪
サンキャッチャーを作製して
アスタリスク*サークルの講師でもある
かつみさん
かつみさんのブログはこちらからどうぞ!

サンキャッチャー見ると作りたくなっちゃうわラブラブ

私もサンキャッチャー勉強しなきゃね!!



今回依頼をした
大石先生とは思考が似ていて
同じ講座や
目線とか…なんか昔からの知り合いみたいな感じかな?

たまにシンクロするとビックリするウインク


同じカッサ、サンキャッチャー、点描やら仲間だしね

この前も先生には言わなかったけど~
カッサのブラシの購入時期が重なって笑った!!


水牛から作られたカッサブラシ音符



とにかく、今回も和気藹々
楽しく学べました♪


大石先生、皆様、有り難うございました!!



アスタリスク*サークル!!
私、YUKIは講師を目指しておりますおねがい


まだちょっと先になりますが、、
アスタリスク*サークルの良さを
大好きな創始者のAnn先生の可愛さ♪想いを…
Ann先生のブログはこちらからどうぞ!


まだ知らない方々に伝えられたら♪と




興味のある方、ピンときた方、
前予約♪
お待ちしております~ニコニコ



そう言うのがあると早目に修得します♪


茨城、埼玉デビュー予定あり音符
いずれ告知します!!


お楽しみに!!



訪問有り難うございましたキラキラ