自分へのプレゼントデー | 老舗女将の日常 world-view

老舗女将の日常 world-view

本業の女将の仕事の他に子供たちの健康と自分自身を充実をさせたい、から始まった勉強、資格取得で心・身体・物作りとオールマイテー
セラピストとして活動を始めました!人に必要とされるセラピストを目指して本業の傍ら頑張ってます。貴女がやりたい事のお手伝いをします!

こんにちはキラキラ
 
もう今年も終わりですね・・・アセアセ
 
私事ですが、、、
今月は自分の誕生日です誕生日ケーキ
 


なので、、昨日の木曜日は
息子の参観後に自分へのプレゼントに都内に行きました
(まぁ、いつも都内にはいますがw今回は完全なプライベート)
 
 
息子の学校を出たのは11時45分・・今回のナビでの道作戦は成功しウインク
なんとか渋滞逃れて目的地まで1時間半ちょっと。。。
 

完全に予定通り(  ̄▽ ̄)


 
予約した駐車場も駅近、激安w
 
そして、向かったのは    浅草!!!


 
今年の目標は舞台(お笑い)行くこと!! 吉本は2回は行けたし、今回は浅草へ。。
念願の2つの劇場に行けました。


こちらは急遽行く決意をし、、チケットはうふふ、、とある所に当日電話予約ピンクハート
そして最初は満席で立ち見びっくりアセアセ


こちらはベテランのお笑いの方々が多く出演されていて、このときは
 
東京太・ゆめこ子の最後から・・・(昔お正月のテレビで少し見た事が
ナンセンス(コンビ名は聞いたことがありましたが、かなりのベテランさん
つぼます(いがいと若いコンビでした。頑張っていた^^
ザ風林火山(いい年したお爺ちゃん?でも観客巻き込んだ演芸は超うけました
ナナオ(女優さんではありませんw これまた若い芸人さん
いち・もく・さん(松竹芸能のここでは若手コンビ!
X-GUN(良く知ってました、そしてなんとほぼ同世代だった
コント山口君と竹田君(懐かしい、でも、やはりベテラン?超おもしろい
ニックス(姉妹コンビ、スピードがいいです、二人ともキレイ^^
ホームラン(郷ひろみと同級と笑を誘い、まだまだ威勢もあるコンビ
宮田陽・昇(マセキ芸能の元俳優コンビ  マセキ=出川、うっちゃん他
Wモアモア(ベテランさん。お名前は聞いていたと思ったら元太田プロ!どうりで
 
まで見れました!!!最初立ち見でしたが、、中入りの時に移動
そしたら運良く前から2列目の右手席をゲットウインク
次の芸人さんが舞台そでに控えている顔が良く見えて、、なんだか2度美味しいラブラブ
 

こちらが終わると
館内の雰囲気をキョロキョロ、、、観察。
だって1度は来たかったところ。。武さんがここで下積みしたんだからね~~
昔はストリップ劇場…(^_^;)
フランス座と言う所で、改装して今に至ります




 






喉が乾いてしまい、いきなりアイス購入~
美味しかったピンクハート


また、粋なお土産発見
 


東洋館と羊羮をかけてあります(笑)
おみくじ付きで、当たると入場券が…

ハズレました~えーん
 
 
 でも
本当に面白かった。本当のお目当ては、内海桂子師匠とナイツだったけど・・曜日は変えて行けないから仕方ない~~
 


そして、、この後に





本当は昼の部に行く予定だったの。

しかし、山上兄弟が夜の部に移動したので、、、夜のチケットは無く
こちらは勢いで当日窓口で購入。(東洋館の脇、すぐ隣なんですよ)


山上兄弟が絶対見たいから!!


 
そんなこんなでまた前から3列目ゲット音符

前座の落語を聞き、落語は続きます
 
そして・・・いよいよ



きゃ~山上兄弟!!!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




小さい頃からつかっている道具も混ぜてマジック&トーク
今マジックをやってる私、他の皆様とは視点が違うと思います爆笑


本当にイケメンになりましたキラキラ


懐かしい台詞

「手品~にゃ」
一緒に言っちゃった~\(^o^)/



あの小さい当時は可愛くてねピンクハート
また最年少記録としてギネスにも載ったらしいびっくり
 
数々のショーに数々の受賞。立派なマジシャンなのですが、お父様の事務所の関係で、こちらの演芸ホールに御出演しているのかな??と…
人気者なのに・・でもここは浅草演芸ホール、客層に合わせてマジックされてました。
 
場・・本当にこれ大事です。。。講座を開いている時も、、少し気を遣います。。
 
また、客層、、これもね。。。
 
念願だった山上兄弟の舞台
最後に宴会でも使えるマジックを1つを
教えてくれて覚えましたよ!!
やったぁ~。私、ロープあるしニヤリ音符


15分のマジックショーでしたが、それなりに満足!!!
今度は単独のショーの時に行きたいなぁ・・ピンクハート
 

その後区切りよく6時まで見て、会場を後にしました
 



 
六区通りには有名芸能人の看板灯が・・上は内海桂子、好江師匠(映像がブレてます…((T_T))

欽ちゃん、東八郎…渥美清とか??色々ありました
内海師匠とかは本当に私が小さい頃…


私の世代はドリフターズやら、ま、ひょうきん族、欽ちゃん世代かな~チュー


でも、考えてみたら
小さい頃からお笑い系を見てたから
また高校生から短大位もお笑い系のテレビ観覧観に行ったり


お笑いが自然に染み込んでいる私かも
知れません


短大時代、若いときに皆で浅草寺で花火を見たり、また、その後、OL時代にはこの近辺でとあるボーイフレンドとよくデートをした浅草

思い出ある土地、浅草ですが、だいぶ変わりました




 
その時に流石に東洋館に行きたい~~とは言えませんでした。w  だからこの夢はざっと20年越し???
 
いつか、いつか、、と
 

念願も叶い、気が少し抜け
あたりはすっかり夜になり、劇中食事をしないで見ていたので急にお腹が空きました




なんか惹かれて、こちらの店に
わんたん3つトッピングのラーメン500円なり。。。安いなぁ
店内には西田敏行さんのサインがありました



そして浅草寺の良い雰囲気に魅せられ、途中まで行くけど、、こんな時間(18時半過ぎ)に続々行く人多し





急遽止めて引き返し、駅に向かう私

ラーメン後に少し何か甘いの、、と思って覗いた仲見世通りのあげまんじゅう屋さん
何故かこちらを(もんじゃ味)w200円を購入。食べ歩き
 
冷めてたけど美味しかった~~
 
 
東武線に乗り契約して車を置いてある北千住駅へ到着
 
そこから無事に混雑無く水戸に戻れました~~
 
今回の自分へのバースデープレゼント。。
本当に充実しました。
さあ、明日からまた経理や作品の復習を頑張ります!!
 
 
 
自分が楽しまないと、、人に楽しんでもらえない
 
 
私はこれからも自分に楽しんで、そして皆さんにも楽しめる講座を開く講師になりたいです^^
 
 
皆様も是非浅草に行ってみてください^^
面白いし、雰囲気あるし、安いです^^
 
 
今回も訪問有り難うございました。