衝撃 | 老舗女将の日常 world-view

老舗女将の日常 world-view

本業の女将の仕事の他に子供たちの健康と自分自身を充実をさせたい、から始まった勉強、資格取得で心・身体・物作りとオールマイテー
セラピストとして活動を始めました!人に必要とされるセラピストを目指して本業の傍ら頑張ってます。貴女がやりたい事のお手伝いをします!

皆様こんばんはキラキラ

セレンディピティマスターYUKIです♪


娘の去年迄在籍していた
吹奏楽部…



県大会は残念な結果になったようでした




衝撃的でした



また常連とした私立の学校も



今年の県大会、波乱です



私はちょっと前に夢を見ました
その時の音は微妙でした


娘が大好きな音楽を辞めざるを得ない状況にさせた?に、なった?
吹奏楽部



娘は体調の変化、メンタルで
どんどん下手になり
とうとうストレス、自殺したいとまで

そんな部活を一瞬でも憎む?ような
気持ちにもなった私



でも、辞めた今

彼女のストレスはだいぶ減り
勉強でも成果が出てきて

辞めた事を良かった、と思えるようにまで
なれた私達


あれほど先生方に携わり
良い思い出も沢山あっただけに


なかなか一言では表す事が出来ません

しかし


娘は大好きな友達もいました

その友達に昨日、木曜日に買った差し入れを渡して皆の全国行きを応援していたのに


まぁ敗戦の理由は分からなくもない
本当に厳しい状況だったかも…
色々な事がありますね


あれだけ歴史もあり
実は茨城で一番最初に全国大会に行けたのは娘の学校なんです~
が、例の常○学院が出来てからは
なかなかむずかしく
でも常○学院に負けず劣らずだったのに


そんな
部活を占ってみました







やはりメチャ当たってます


なかなか3枚引きやりませんが


左から過去、中は現在、右は未来


過去は
本当に強かった!!当たってます
上から見下ろしたカーネのカード

学校的にも茨城の中で権威もあった事実が
以前、強すぎて
お金で解決していると悪い噂までありました

そんな事はありませんが…
やはり少し優勢なイメージが


そんな中で
真ん中の現在


楽器のカードです
正直、本当にビックリです


でも、こちらのカードは音を楽しむとか
音楽が楽しい、縁があるカードなので


確かにそうです!!

娘の学年は
過去最高入部数でした
が、殆どが初心者


いくら高校生と一緒に練習出来ても

中学生の時に大会目指して上手くなり、更に高校生でまた吹奏楽部に入る子とはレベルが、、、


勿論だいぶ上手にはなりましたが

本当に個性溢れたメンバーが集まった学年…



自分らが楽しんでいた学年です
本当にビックリ!!


今回の大会は残念でしたが
きっと今まで楽しめた様子が分かりました
それはそれで良かったと



未来…


本当なら伝統ある娘の学校の吹奏楽部



40セカンドチャンス


あるみたいでえーん


真面目に安心しました~



2年前かな?


何十年続いた東関東行きが金賞の次点
ダメ金で逃してしまい
去年は過去最高な順位に
(今の顧問になってから)


今年は更に去年の順位を上げて東関東に行って、全国行って~と夢を持ったに違いありませんが



人生…色々です

去年2位通過が
今年は6位か7位…


ダメ金の2年前は行けずな5位なので

その下をうわまってしまいました…


これからどうしたら…な四枚目のカード


43
マウナ

積み重ね…



そうです

やはり練習の積み重ねは大事です


正直…
学校は進学校故に
練習の波があります


更に練習時間は他校に比べたら少ない方です


今までソロコン県大会レベルの子達が多かったのが少なくなって来たので…

やはり


練習しかありません



ここは心機一転頑張って
踏ん張って行って欲しいと思います


私は良く言う?のですが


どん底味わえば
もう上に行くしかないから大丈夫と


だから
踏ん張って!!


セカンドチャンス、あります!!




このように、アロハカード
当たります!!



気になる方
モニター募集してます
メッセージからどうぞ



しかし部活の
仲の良いママやパパが私には沢山いるのでね…皆様の気持ちを思うと辛いな…