時代を造った 自転車達 | 10:00.0P-CYCLE-TEAM

10:00.0P-CYCLE-TEAM

【一歩前進できるかな?】の姉妹版 です。
自転車の世界を通して思うこと 考える事

その時々に 誕生した 自転車達

その当時の 最高技術が施されていた。


18世紀 ここから 自転車が始まる 

※世界最初の量産型自転車が1863年に登場しています。



私が知る 中では・・・・・・・・・・このタイプ 

※ペニーファージング型(オーディナリー型)

Wのひとり言 -自転車

スタイル・・・・このタイプは 前輪のペタルを漕ぎ 推進 の為 距離を稼ぐため 大きな車輪 機構となる。

乗り方・・・・・ケンケン乗りだった。

問題点・・・・・① 比重が上方になる為 倒れやすい

        ② 路面の状態が 今と比べ 凸凹 







1892年 


自転車の歴史は150年ほどだそうですが、当時は自転車は荷物を運ぶなどの実用的な道具ではなく、

一部の貴族などの道楽的乗り物であったと思われます、


自転車という存在自体が、速く走るための道具=レースの道具であったとも考えられます。

現存する自転車レースの中でも、もっとも歴史のあるクラスでは、

■【1892年】リエージュ~バストーニュ~リエージュ開催(ベルギー)


                         10:00.0P-CYCLE-TEAM-リエージュ


■【1896年】パリ~ルーベ開催

                         10:00.0P-CYCLE-TEAM-ru-bekkusu


そして

■【1903年】ツール・ド・フランス

■【1909年】ジロ・デ・イタリア


自転車の進化も このレースによって 歩んできたと 思われます。

■【1910年代】ドロップハンドル付きのロードレーサー登場

■【1950年代】 ディレーラーを備えた自転車が登場。


これらから考えますと コンポーネントは約60年 ドロップハンドルにいたっては 約100年の歴史を 持ってます。 


この歩みを 前後するかもしれませんが 今後たどって行きたいと 思ってます。


そして 未来の自転車像が見えてこれば と考えて・・・・・(^_^)/