母の免許返納と引越のご挨拶 | 人生いろいろ女も色々

人生いろいろ女も色々

その時その時の、いろいろな事を、ぼやかせて下さい。

今月中に必ず済ませること

・母の運転免許返納

今月末で母の運転免許の期限が終わるので

・引越のご挨拶


引っ越して一週間過ぎてから、動きました

母の運転免許は最寄りの大きな警察署へ

警察署では、免許の登録抹消手続きは出来るけど証明書を出すには写真が必要とか

とりあえず、抹消手続きだけして、後日、運転免許試験場に行って手続きすることにしました

5年以内、手続き可能だそうです

タクシーやバスの割引に使えます


引越のご挨拶は、なんか変わった立地なので、何軒分配るか分からず

買い出しの時にDAISOで除菌シートと熨斗紙を購入

熨斗紙に手書きして、除菌シートに付けました

こういうのは気持ちだからさっ

しかし、DAISOって何でも売ってるよね(笑)


免許返納の手続きに行く前に、午前中4軒回りましたが、在宅は一軒

まあ、皆さん働かれてるし

とりあえず、ポストにいれたり玄関に置いてきました


まあ

気持ちなんで

午後から大雨予報だし

私はこの日しか都合が付かなかったので

仕方無いよね~


久しぶりに、ガッツリプライベートで動いた1日でした


冷凍庫と野菜入れが満タンになると、とっても幸せな気持ちになりますね~(笑)