お洋服の稼働率 | 人生いろいろ女も色々

人生いろいろ女も色々

その時その時の、いろいろな事を、ぼやかせて下さい。

断捨離の一歩手前の、とりあえず着ない洋服と言うジャンルを作って
アレコレと洋服を放り込みながら
(捨てる程の勇気が無くて)
1着の稼働率ってどの位なのかな?と考えた(笑)

私は外出着とパジャマ…という分類しかなく…
部屋着とか、普段着が無い爆笑
仕事人間の人は、皆、そうじゃないかな?
今回のコロナで在宅とかテレワークの方は、着る物に困った方も居ると思う。

子供が小さい時は、運動会の時に着る服を買ったし、旅行に行く時も、服を買った。
本当に、その時の為だけに…

仕事から帰宅したら、直ぐにパジャマ。
パジャマのまま、食事も作るし寝る。
だから、買い忘れとか、ちょっとコンビニに行くのに、わざわざスーツとかワンピースに着替える事になる真顔

最近はパジャマというより、子供が着なくなった服を適当に合わせて着たりする。
子供の高校時代の体操服とか(笑)
夏には、リゾートワンピースのようなモノを着ている(笑)
部屋着として着古して捨てたいのだけれど、家事をする訳でもなく、大した時間着てないし、サヨナラするまで時間がかかりそうキョロキョロ
部屋着は、一着当たり、年に40日位しか着てない(笑)

断捨離全段階の仕訳をしながら、10年選手の洋服なんてザラにあって、全然綺麗。
外出着は、一着当たり、年に7日から20日?しか着てない(笑)
そして毎回クリーニングに出すから、そりゃ、傷まないよね(笑)
なんなら、洋服によっては、着ない年もあるし(笑)

それでも、私にしては、好みじゃなくなったり似合わなくなった洋服は、綺麗な内に、知り合いに貰って貰うんだけど、皆160センチ以下なのよね真顔
サイズがね(笑)

とりあえず、3着は確実に処分
10着は、断捨離全段階へ

実家に置いて来た服、20着以上有るけど、置いてきて良かった爆笑
あると迷うから(笑)

それにしても、コートが多すぎる(笑)
温暖化のバカー爆笑