獲物を狙うオオタカ・ジューンべリーの実 | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■6月19日

    今朝の日光は晴れです

    昨日と打って変わって快晴の朝を迎えています

    昨日の夕方には東の空に大きな虹が出でましたが西の空は奇麗な夕焼けで

    最高の眺めでしたね

    虹と夕焼けを一緒に見れるなんて何か良い事が起きる予感がしましたよ😁

    ■忙しかった一日

    昨日はドコモで妻の携帯の契約内容を変えたりDカードの変更申請をしたり

    口座への入金不足でカード振り込みできなかった一か月分の金を振り込んだ

    りと忙しかったです 

    一か月分のカード決済ができなかったためにカードが止められてしまって大

    急ぎで振り込みましたが1週間位はカードが使えないんです ありゃ~‼

    Dカードの変更手続きはドコモの勝手な様式変更から行うもので迷惑な話な

    んです  ドコモの勝手な都合ですからね

    カード払いが多いひで坊宅では全く持って迷惑な話なので文句の一つも言い

    たいですよね 

    今回はこんな感じで頭にきながら一言文句も言ってやろうとドコモの窓口に

    行ったのですが対応してく若い女性の方が非常に良い方でいつの間にか頭も

    冷やされて最後にはお礼まで言っていましたよ

                     妻も一言 「親切な女性だね~」

                     あれ~っ どうなってんのォ~ 🤣

    

 

    今回は

    獲物を狙うオオタカ

    ジューンベリーの実 です

 

     6月11日撮影

               快晴の朝でした  最高

   

      田んぼの景色が良いですね

   

         柿の木も元気でしたよ

      

  男体山が見えます              原っぱからの眺めも最高です

 

         雲は見えますがカッコ良いですね

      

      枝の下から眺めてみました

 

 

     6月12日撮影

     すじ雲が良い感じに見えます

   

     自宅裏の土手てオオタカ発見  土手で狩りか

   

  キョロキョロして何かを狙っています      藪の中に何かを見つけたか

 

        コこの後藪に突入したらキジが逃げ出したんです

        キジを狙っていたんですね この辺でオオタカを見た

        のは初めてです 絶滅危機にありましたが増えたんですね

      

      日光連山が奇麗に見えますね

   

  白の良いですね               アサガオがピンクでした

 

         スッキリ見える男体山

      

      陸橋の上から眺めてます  最高ですね

   

   広い田んぼが全部緑です           秋には全く変わってきます

 

      日光連山も田んぼを眺めているんでしょうね

   

         桃に実を見つけました

      

  赤くなっています               まだ硬そうですけどね

 

      稲もこんなに伸びています

   

  アナベルが沢山咲いてました         これから真っ白になります

 

      北の空も眺めが最高

   

      初めて見ました  調べたらジューンベリーだそうです      

   

  新築の家に植えられていました        姿が良いんです 

 

         綺麗でしょう 見事

      

  真っ赤です                  ザクロですかね

 

         うわ~って感じ

      

 

 

::::詐欺メールに注意:::::::::::::::::::::::::::::::

 

    最近は色んなメールが携帯に届いて削除するだけでも大変です

    商品紹介やポイントゲットのドメールでも一日に5件位はありますね

    そして気になっているのが詐欺メールで最近特に多くなりました

    電話番号宛てにくるメッセージメールでNTTや銀行などを装って送ってきます

    先日もメッセージメールがありました

        こちらはNTT PCコミュニケーションセンター(株)です

        ご連絡したいことがありますので至急連絡下さい

                 連絡先 080-3234-0072

    こんな内容だったんです

    これらはいわゆるフィッシング詐欺で個人情報を盗み出す手口でこれに引っか

    かると高額の請求をされたり盗んだ個人情報で高額の買い物をされたりと大変

    な事態になってきます

    今は電話番号から調べる事も出来るので「アレッ」と思ったらスマホで電話番

    号を調べてみるのが一番ですね 「詐欺の番号」と直ぐに分かります

    そもそもNTTでは080で始まる電話番号を使うはずもありません

          「至急ご連絡」などのメールは100パーセント詐欺

    である事を頭に入れた方が賢明です

    固定電話は常時留守電設定としてあるので全く問題はないんですよ 😁

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    携帯のメール詐欺は実に巧妙なので見破るのが困難でつい引っかかる場合が多

    いんです  メールでも「至急連絡」なんて言われると焦りますよね~

        俺は 私は 自分は絶対に引っかからない

    と思っていると引っかかるんです  「至急連絡」は詐欺です

    実はひで坊宅裏の林がサギの巣窟で今は巣作りと大きな鳴き声で困ってます

    そして たまに引っかかってしまうんですよ サギの糞が頭に・・・・🤣

                     それではまた (@^^)/~~~ バイバイ