この時期に水の入った田んぼにビックリ | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます 😄

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■3月27日

    今朝の日光は晴れです

          日光連山が真っ白っで凄い事になっています 今季では一番の白さです 

    昨日は一日が雨で家に籠っていましたが山は雪だったんですね

    昨日は雨の低気圧で坐骨神経痛や首の痛みが出るしで悲惨な一日でした

    今朝の晴れ間を見て嬉しくなりましたね

    ■今年の春はどうなってるの?

    最近の朝方には裏の林でウグイスが囀りも聞けて春を告げてはいますが付近の

    河桜の満開がかなり遅れていますしソメイヨシノも遅れる見込みです

    数日前には雪になるなど気温が上がったり下がったりを繰返し体調にも影

    響が出ています

    「春よ来い 早く来い」の歌を歌っちゃいますかね ルンルン

 

    今回は

    この時期に水の入った田んぼにビックリ です

 

     3月18日撮影

     青空ですが日光連山だけが隠れてしまっています

   

 

         自宅のオキナグサが芽生えてきましたよ

      

 

  寄せ植えも寒さに負けません         玄関前で咲いてくれています

 

 

      薄い雲がどうしても掛かったままです

   

 

        あまりに見つめるので声掛けようとしてしまいました

      

 

  綺麗な梅です                寒い時期にもこんなに咲いてくれます

 

 

     杉並木は気分良さそうなんですけどね

   

 

        近くの河津桜も満開近くになってきました

      

 

  ピンクが映えますね             綺麗な花びらです

 

 

      この寒い時期に田んぼに水が入りました

   

 

         早すぎますよね 水鏡です

      

 

  早朝には凍ってしまうかもです         農家の防風林が映ってますね

 

 

      隠れたまま姿が良く見えません

   

 

        沈丁花ですよね 地味ですが好きな花です

      

 

      高原山も見えないんですよ

   

 

 

::::大谷選手の声明を信じたい:::::::::::::::::::::::::::

 

    大谷選手の元通訳である水原一平の賭博事案について水原一平が最初に話し

    た事が事実だろうと大谷選手が疑われている中で昨日大谷選手本人から声明

    がありました

    声明内容は一連の事案は水原一平が勝手に行った行為であり大谷選手は全く

    関与していないとのことでしたがこの声明が事実だと信じたいものです

            大谷選手が全部または一部を知って振り込んだとすれば今回の声明はすべて

    が嘘になってきます

    このような嘘は数年後に明らかになる可能性は非常に高く嘘がバレれば野球

    界追放などの重い処分は避けられないでしょう

    弁護士が入ってからの声明ですし野球だけをしたいと純粋に思っている大谷

    選手がこんな危険な賭けをするとは到底思えません

    水原一平を見ても賭博依存を数年は隠せましたが結局は現状のようにバレる

    んです  

    事実を言って野球を続けるか嘘を言って野球を続けるか考えればどちらを選

    択するかは明らかです

    考えたくはないですが大谷選手の声明が嘘であり後日に必ずバレたりすれば

    野球界追放の処罰を受けることになるでしょう

    確かに何点かの疑問点が解明されなままですがいずれ調査や捜査で明らかに

    なってくるはずです

    訴訟大国のアメリカでは日本とは同じ感覚での対応が批判やバッシングを生

    む原因なのかも知れませんが訴訟大国という異常なのアメリカのメディアこ

    そが大谷選手を批判する前に犯罪大国である事実を反省するべきでしょう

    そして外野からの詮索は行わず収益だけを考えて面白おかしく発信するのは

    止めるべきです 

    またバッシングを行う個人や海外メディアの一部の根底にはやっかみや差別

    がある事を認識すべきです 

    ドジャース球団側は大谷選手を守る姿勢を見せているそうですが大谷選手を

    信じていますので今後も日本人として堂々とプレーをして欲しいと思ってい

    ます

    シーズン直前でこれからと言う時に人生最大の試練に襲われた訳で今後のプ

    レーにも少なからずや影響は出てくるでしょうが並外れた大谷選手のメンタ

    ルで吹き飛ばして活躍されることを願ってやみません

    今は奥様という心強い最大の理解者がいますのでお二人でこの局面を乗り越

    えてくれるものと信じています 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    「X」を見ていたら大谷選手を応援する方が海援隊の「人として」の歌の歌詞

     を挙げていました

       人として人と出会い  人として人に迷い

       人として人に傷つき  人として人と別れ

       それでも人しか 愛せない

       私は大地に影を落とし 歩く人なんだ

    この歌はひで坊も大好きな歌で以前から良く聞いている歌なんです

    生きていれば良い時もあれば悪い時もあって騙されたり裏切られたりしても

    必ず受けた試練の倍の喜びや幸せがあるものでこれが人生なんです

    最大の試練は今後の幸せの糧になる事は間違いないでしょう

    神様は必ず見ています  正直に頑張って行きましょうね~  

                     それではまた (@^^)/~~~ バイバイ