田んぼの土手に咲く梅の花 | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます (^^)/

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■2月2日

    今朝の日光は晴れです    空は一面がウロコ雲で凄い事になっています

    このところ温かい日が続いていましたが今日からは冷え込んでくるそうです

    晴れ間は続きそうですが寒さに注意しましょう

    ■孫がまた高熱

    昨日学校から帰った孫のうさぎクッキーが急に熱を出しました

    帰るなり「寒気がする」って言っていたので熱を測ったら38.3度でかな

    りの熱でしたが夜には39.6度まで上がってしまったんです

    心配なのでコロナの検査キットで検査をしましたが陰性でした

    今朝も全く熱は下がらないので今日ば病院で詳しい検査です

    今のコロナは重症化は無いようですが近所でも流行っていますので心配です    

 

    今回は

    田んぼの土手に咲く梅の花 です

 

     1月27日撮影

     日の出前の日光連山に月が沈もうとしています

   

 

      男体山が月と一緒で素晴らしいですね

    

 

     散歩に出てすぐですが手前は道路で車が通っています

   

 

         男体山の前を通過する軽自動車が良い感じですね

      

 

  農家の梅が咲き始めていました         アップするとこんなに咲いています

 

 

         輝いているのは男体山の山頂ですよ

      

 

  小川が凍っていましたよ 寒い‼        氷が分かりますか

 

 

     畑から撮ってみました

   

 

      高いアンテナが凄い  アマチュア無線のアンテナですよね

   

 

        土手の梅が白くなって見えました

      

 

  咲いていましたよ               梅も綺麗ですよね

 

 

         香ってきます 

     

 

     大きな梅の木ですが遠くに日光連山が見えます

   

 

  控えめな花ですね~              これからが満開です

 

 

     青空が素晴らしいです

   

 

  少しだけ雲がかかっていますね         この家に住む方は最高ですね

 

 

       日陰から撮りましたが日光連山が光っています

   

 

  

::::早く着替えてよ::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    ひで坊は朝起きるとしばらくはパジャマのままリビングでくつろぎます

    朝食はパジャマのまま食べる事が多くて終わってからすぐに外でスクワット

    などの運動をします

    運動が終わったらリビングでまた少しくつろいでから着替えをするんです

    そのうち妻は朝食の片づけを終わりリビングなどの掃除を始めます

    その間ひで坊はブログを覗いたりしていますが掃除の邪魔にならないように

    掃除機が目の前に来たら足を上げたりして大変なんですよ

    妻    いつまでも座ってないでそろそろ着替えてよ ジャマ‼

    ひで坊  はい は~い

    と調子が良い返事をしながら和室に行って散歩用の衣類に着替えるんです

    そしたら着替え中に妻が笑って見てるんですよ

    妻    大丈夫? パジャマをまた履いてどうすんのォ~ 

    ひで坊  あれっ 間違っちゃったよォ~ 😅

    ひで坊は脱いだはずのパジャマのズボンをまた履いてしまっていたんです

    あわてて履き替えましたがこんな事ってたまにありますよね

    ぼ~っとしている訳じゃないんですよ  ボケた訳じゃないんですよ 

    無意識に間違うんですよ・・・ 🤪

                  パジャマの上に履かないだけましだわ 指差し 

                           そんな事しないわ ぶー

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    寒い朝の着替えは億劫でついつい遅れてしまいます

    冬の時期は朝の散歩も9時過ぎに出かけるのでのんびりしているんですよ

    それではまた  シャキッと行きますか~  (@^^)/~~~ バイバイ