朝焼けと散歩の雲・大谷川沿いの林の紅葉 | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます

      栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■11月30日

    今朝の日光は晴れです

    11月も今日で終わりです

    師走は忙しいですがやり残したことはきちんと片付けておきたいものです 

    気になるのは認知症センターに入院している姉の事ですが最近はかなり落ち

    着いてきて面会も出来る状態になったそうなので面会に行きたいです

    ひで坊の事を覚えているか心配ですがそうなったとしても姉ですから会って

    話をしたいですよね  

    ■新しい鬼怒川のステーキ店

    先日テレビを見ていたらサンドイッチマンの帰れマンデー見っけ隊で鬼怒川

    の放送がありました

    地域の方から紹介されたステーキ店まで目指して歩きましたがその店が今年

    鬼怒川に開店した「渓谷のレストランステーキよし乃」でした

    非常に美味そうなステーキ店だったので妻が今度行ってみようと言う話にな

    って調べてみたんです

    番組内で食べていたステーキはブランド牛である足利マール牛のステーキ等

    3種類も一緒になったものでなんと値段が16000円以上でした

    妻が一言 「ざんね~ん」 それはそうですよね この店はブランド和牛だ

    けを扱う高級ステーキ店でひで坊夫婦には手に負えない店だと分かったんで

    す  

    一食で16000以上を出せる方は限られますし二人なら32000円以上

    なんですよ

    それにしても一度は食べてみたいですよね  チキショー 食べた~い🤣                        

    興味ある方は鬼怒川にお越しの際に食べてみて下さいね

    ちとお高いですがそれなりに美味いと思います 

 

    今回は

    朝焼けと散歩の雲

    大谷川沿いの林の紅葉 です

 

     11月23日撮影

     朝焼けが奇麗だったんです

   

 

         朝焼けは滅多に見れません

      

 

      渦巻いているような感じで凄い

   

 

      散歩に出たら雲が奇麗なんです

   

 

     流れるような雲がいい感じですね

   

 

  目立ちますね この色             驚くほど実を付けていました

 

 

      県道からの男体山

   

 

        柿の木がいい感じでた

      

 

  このお宅は紅葉が綺麗です          庭にあるモミジも良いですよね

 

 

      最高の眺めです

   

 

 

     11月24日撮影

     楽しみにしていた大谷川沿いの林の紅葉です

   

 

     目の前は畑でこの裏に大谷川が流れています

   

 

         モミジが数本あって本当に綺麗な場所です

      

 

   誰も見ない紅葉でもったいない       中に入るとこんな感じ

 

 

     綺麗ですよね  しばらく見つめてしまいました

   

 

      近くでこんな紅葉が見れて幸せですね

   

 

        素晴らしいの一言で声が出ません

      

 

  晴れたので見栄えが良いんです        太陽が眩しい

 

 

  下がったモミジを裏側から           透き通って最高です

 

 

        太陽が眩しくてレンズがハーレーションです

      

 

  上ばかりで首が痛くなります         斜めっていますが綺麗

 

 

      大谷川堤防に出て見ました

   

 

  林は冬の準備です               気分いいですね

 

 

      大好きな田舎の風景です

   

 

 

::::これはリバウンドなの:::::::::::::::::::::::::::::

 

    先日ひで坊と妻はインフルエンザに感染して寝込んだことがありました

    二日くらいは食事がそれほど進まず二人とも体重がかなり減ったんですよ

    ひで坊の場合は食べられるようになってからも体の都合で沢山は食べれませ

    んので数日掛けて元の体重に戻すこと出来たんです

    ところが妻は戻るどころか一気に元の体重を超えてしまったんです

    ひで坊  減った体重がやっと元に戻ったよ

    妻    かなり体重が減ったけど今は元より増えたかな

    ひで坊  なにそれ 増えた?

    妻    そう かなり増えた 

    ひで坊  それ食べ過ぎって言うんだよ

    妻    違う リバウンドって言うの

    妻の体重はひで坊の減り方よりも減ったのですがここ数日間で元の体重より

    もかなり増えたようなんです

    リバウンドって言ってますが体重が増えたってことはこれって食べ過ぎです

    よね   そんなに食べなければいいのにネ~ 

                       同じものしか食べてないよ 知らんぷり

                        食べる量が問題なのォ~ ぶー 

                        そんな食べてないけど~ ニコニコ

                          い~や 食べてるわ ねー 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    食は健康の元ですが食べ過ぎると結局は太るんです

    しかし食事が美味いと感じるのは健康の証拠ですから少しは太ってもネ

    それではまた  食べ過ぎ注意しましょう  (@^^)/~~~ バイバイ