台風が過ぎた午後の風景・夏景色の大谷川 | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます 😄

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■6月11日

    今朝の日光は雨です 雨は一日続きそうですね   

    今朝は妻が昔の仕事仲間と日帰りのバスツアーで6時半に集合場所まで

    送ってきました 

    雨で残念ですが山梨方面へのサクランボ狩りだそうです

    山梨方面もきっと雨なんでしょうね

    ひで坊はせっかくの日曜日なので一人で出かけようと思ってましたが雨

    ではどうにもなりません 

    散歩も出来ないし仕方ないので留守番としますかね 

 

    今回は   

    台風が過ぎた午後の風景

    夏景色の大谷川 です

 

     6月3日午後撮影

     台風2号が過ぎ去った午後の光景です

   

 

     住宅が奇麗に映り込んでいますね 後ろ日光杉並木です

   

 

     一本の大木と小さな林が対照的です

   

 

     台風後は綺麗な晴れ間になるんですね

   

 

     田植えが終わったばかりの田んぼですね

   

 

  トチノキの実ですよ 大きくなれ       こればビワです 大きくなりました  

 

 

        アジサイもどんどん色づき始めていますよ

      

 

  綺麗だな~                 感激の色ですね

 

 

        余った苗が放置してあるんです

      

 

 

     6月1日撮影

     大谷川ですが夏の景色になっています 日光連山がなんとか見えます

   

 

        堰堤の上に出て見ました

      

 

 並木大橋が見えますね             堰堤は夏らしいですよね

 

 

       アユ釣りも間もなく解禁です  

     

   

     バラが綺麗なお店を見つけました

   

 

 「お茶屋」と言う看板があるお店なんです    綺麗ですね

 

 

        庭中がバラでしたがテラス席も用意してありました

      

 

      日光連山に向かう開通前の道路です 狭い旧道から一気に広くなります

   

 

 

::::コケちゃいました「イテテテテ~」:::::::::::::::::::::::

 

    昨日の朝は自転車でまたやらかしてしまいましたァ~ 😅

    歩道をゆっくりと走っていたら林に入る道路の段差があったので段差の

    少ない端っこを走ろうとしたんです

    そしたら急に前輪が砂か何かで滑って左側にコケてしまったんです

    「イテテテテ~」でしたよ コケると恥ずかしいですよね

    左のひざと肘が路面におもいっきり当たり痛みをコラえて自宅まで何と

    か帰りましたが家について足を見たらズボンは破れているし膝が結構痛

    いんですよ

    そ~っと膝を見たら傷で血は出ているしそれを見た途端に更に痛みは増

    すし散々でした  ゆっくり走っていたのでまだ良かったですね

    肘は少しの傷で済んだものの今回は路面に打ちつけたので傷の痛みより

    も打撲の痛みの方が大きかったですね 今も痛いんですわ 😫

    妻    どこで転んだのォ~ もォ~ 危ないね まったくゥ~

    ひで坊  セブンの近くでさ  痛いわ

    妻    あ~あ ズボンも破れてるわ これで何回めッ‼ 

    ひで坊  砂か何かで滑ったんだよ

    仕方なく水で傷を洗って消毒した後大きなバンドエイドを貼りましたが

    治るのに期間がかかるでしょうね 膝曲げると痛いんですよ

    散歩用のズボンは大きく破れるし痛いし朝から災難でしたがまだこの程

    度の軽い怪我で済んで良かったと思っています 

    骨折でもしたら大変ですし何言われるかたまったものではありません

    道路の端っこを走ってコケてしまい  端だけに恥かきました

                     自分が悪いんですけどね~ 🤣

 

             すり減ったタイヤだから滑るんだわきっと 知らんぷり

                    そうそう 古いからさァ~ ぶー

                      新しい自転車にすれば 指差し

                   え~ッ‼ 買っていいのォ ウシシ

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    それではまた

    素晴らしい一日になりますように (@^^)/~~~  パー