赤くなったサクランボ・鹿沼さつき祭り | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます 😄

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■6月7日

    今朝の日光は晴れですが夕方まで続いてほしいですね

    台風3号が発生しているそうですがまた大雨になるのでしょうか

    日本を避けて通過してほしいですね

         ■いろは坂標識リニューアル

           日光いろは坂のカーブに設置されていた標識がリニューアルされました

    48ヶ所すべての標識が変わりましたが30年近くたって劣化したことと

    G7の会合を前のリニューアルだそうです

    「いろはにほへと・・」すべての標識にイラストが描かれていますが20

    番目の「ね」には東照宮の眠り猫が 31番目の「け」には華厳ん滝が描か

    れ15番目は栃木名産のいちごが描かれています

    いろは坂を通行する際には楽しみながら確認してみて下さいね

    

    今回は

    赤くなったサクランボ

    鹿沼さつき祭りです

 

           6月4日朝撮影

     晴れた日は最高ですね

   

 

     日光杉並木も青空で良い色に見えます

         

 

 

       5月28日撮影

       曇った朝で丘の上からの田んぼです

      

 

     果樹園のサクランボが気になって見に行ったら赤くなっていたんです 

   

 

  まもなく収穫時期ですね           まだまだ赤くなりますね

 

 

        旨そうですね  直売所に出るので買おうと思います

      

   

         近所の喫茶店が良い感じでした お客のバイクが似合っていますね

     モーニングでも食べてみたいです

   

 

  バラも綺麗でした              近くの梅も大きくなりました

 

 

        流れる小川が綺麗なので蛍がいると思いますよ

      

 

 タチアオイが咲き始めています         夏を感じますね

 

      

 

     散歩が終わってからすぐに鹿沼市の花木センターに行ってみました

     ちょうどサツキ祭りをやっていたんです

 

      これが総理大臣賞のサツキですね  枝ぶりが凄‼

   

 

  みんな素晴らしいサツキです         とにかく見とれますね

 

 

     これが衆議院議長賞のサツキです 流石に素晴らしい

   

 

        アジサイの販売所に行ってみました 

      

 

  ガクアジサイの種類ですかね         紫もあるんですね

 

 

        花木センター入り口には大きな池があって

        水連が咲いていました

      

 

  すまし顔ですね               気品に満ちています

 


 

::::「na Relo」はいいね~::::::::::::::::::::::::::::

 

    ひで坊は自宅で暇な時には音楽を聴くことが多いですが最近はギター 

    音楽が好きで良く聞いています

    先日も夕方にユーチューブで聞いていましたがたまたま気になった

    チャンネルを見つけて開いてみたんです 

    「na Relo」という初めてのチャンネルでしたが男女4人組のグル

    ープが60年から90年代のポップスを中心に歌う番組でした

    ボーカルの女性二人とギターとドラムの男性二人のグループですが

    邦楽も洋楽も懐かしい良く聞いていた歌が多いんです

    とにかくボーカルの女性二人の歌声が心地良くて洋楽も抜群です

    透明感のある素直な歌声とギターとドラムだけで作り上げる曲は癒

    しを与えてくれて一瞬でファンになりましたね 

    ひで坊  ね~ね~ これ聞いてみてよ この二人上手いんだよ

    妻    上手だね 曲もいいわ~

    ひで坊  ユーチューブで配信してるグループかな 

    気になってどんなグループなのか調べたら福岡県を拠点に活躍する

    ミュージシャン4人組で3年位前からユーチューブで邦楽や洋楽の

    懐かしい名曲をカバーする「na Relo」というグループとが分かり

    ました    若い頃の懐かしい曲が聞けるのは本当に最高ですね

    毎週火曜日の夜にユーチューブ配信しているようで楽しみです

    今は東京などでもライブを行っているようですが我々の年代をも

    癒してくれる若いグループでライブで聞きたいですね

              歌が上手いし懐かしい曲ばかりで最高だよ ほっこり

                 「na Relo」って意味は何だろうね   ニコニコ

                                                          早く「馴れろ」ってことかな ウシシ

                           オ~ゥ ノ~ノ~ 指差し 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    それではまた

    たまには好きな音楽でも聴いて気分転換しましょう (@^^)/~~~ パー