咲き始まった付近の桜・グリーンパークからの最高の眺め | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

  おはようございます 😊

  栃木県日光の自然を散歩する

  自遊人のです

 

  ■3月29日

  今朝の日光は曇りです 

  晴れてくれませんね どうしたんでしょうか

  付近の桜もせっかく満開近くまでになってきたのに残念ですね

  これから崩れてまた雨になるそうなので桜が心配です

 

  ■4月から自転車のヘルメット着用が努力義務になります 

  ひで坊も朝の散歩をしていますが最近は自転車による散歩が多い

  のでヘルメットを準備しなくてはいけません

  しかしですよ  高齢者に丁度良いヘルメットがないんです

  仕方ないのでネットで探してやっと見つけましたが結構の値段が

  するんですね 高いヘルメットを買わせる気なんですかね

  生活費が高くなっている今の時期に悩んでしまいます

  自分のためと分かってはいるんですけど  

  「安くしてよ~」って言いたくなるのはひで坊だけでしょうか

 

  今回は

  咲き始まった付近の桜

  グリーンパークからの眺めです 

 

  3月27日撮影 

  一気に桜が咲き始めました 曇っていて残念です

       

        ほぼ満開に近いですね

                

 

  雨にも負けませんでしたね            民家の桜なんですよ

 

 

       濃いピンクの桜も咲いていますが種類が違うんですね

     

     

 

  3月20日撮影

  グリーンパークからです

  晴れて最高の天気でした

 

  池も静かで青空が見事に反射しています

 

  男体山が最高です                マイカーも良いでしょう

 

 

       良い眺めだな~ 誰もいないし独り占めの景色

     

 

  素晴らしいですよね 後ろ姿ではなく日光連山がですよ

 

  一本の大木が良い感じですよね

 

  どの角度からも最高ですね

 

              白い小さな花のサクラが咲いていました

           

 

  春にも咲く十月桜なんですかね           八重咲です

  

 

  桜並木が男体山まで続くようです 桜時期が楽しみになりました

 

  遊歩道の桜並木                 田んぼでは菜の花が咲いています

 

 

  菜の花が似合う男体山です

 

 

::::豆乳ヨーグルトに変えてみた::::::::::::::::: 

 

  ひで坊は自家製のヨーグルトを毎朝食べています

  プレーンヨーグルトに牛乳を加えて40度で8時間保温するとしっかり

  したヨーグルトが出来上がります

  プレーンですから糖分はなく味気ないのでバナナを入れていました

  最近はハチミツとシナモンも加えているんです

  これが健康にも良いし旨いんですよね 最高ですよ

  しかし最近豆乳ヨーグルトの方が良いという記事を読んで作ってみる

  ことにしました

  普通のプレーンヨーグルトに豆乳を入れて作りますが作り方は今まで

  と変わりません

  出来上がったヨーグルトは豆乳ですから味がそのまんまで決して美味

  しいとは言えないので同じくバナナとハチミツとシナモンを入れたら

  これがやはり旨いんですよ 牛乳などの乳脂肪を取りすぎると体に悪

  いという研究もあるようで驚きました 

  まあ乳脂肪も取りすぎなければ問題はないようですね

  腸活始めたばかりですが飽きずに頑張ります

 

               食べてみてよ 豆乳ヨーグルトさ ぶー 

             続けて食べてよ すぐ飽きるんだから 知らんぷり

                      ダイズに食べるよ ウシシ  

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

  ではでは

 

  晴れた日の素晴らしい日光連山に感謝して

 

  今日一日が素晴らしい良き日になりますように 

 

  今日も笑って過ごしましょう (@^^)/~~~ パー