フクジュソウと見事な雲・禁断のラーメンを食べて来ました | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

         おはようございます

         栃木県日光の自然を散歩する

         自由人のひで坊です

 

                          3月2日今日の一枚

          

                             見事な朝の雲

 

           今朝の日光は晴れです  昨日あたりから日中だけは寒さが和らぎ始め

                     春を思わせるようになってきました

              先日チューリップの球根を買ってプランターに植え付けました

                 色違いの球根なので咲くのが今から楽しみです 

               

                  ピタ~ン!! ビックリしたなも~ のお話

           ひで坊は良く昼寝をするんですが先日リビンッグのソファーで昼寝を

           していました

                ひで坊     す~ ス~  気持ちよく寝ていました

                    突然  ピタ~ン!! と大きな音とともに

                        ヤッター  とったよー

                        大きな妻の叫び声が 

                ひで坊     えェ~っ  何なの~ ビックリしたなも~  

                        朝からジャマだったハエをとったのォ~          

           妻は昼寝中のひで坊の目の前でテーブルにたかったハエを折った

           新聞紙で思いっきり叩いて仕留めたのでした   

                         超ビックリとはこの事です

                 なにも寝ているひで坊の目の前で叩かなくてもね~

                 お陰様で 命が一年くらい縮んでしまいましたよ

                ハエはアースジェットで退治して元気で行きましょう グー

         

                               今回は   

                          フクジュソウと見事な雲 

                        鹿沼市の美味しいラーメンです

                           

                             2月3日撮影

                        朝の女峰山が素晴しいです

 

                    散歩途中のJA直売所で見つけたヒヤシンス                      

                          頭ヒヤシテ見てくださいね

          

 

                           こちらはムラサキ

                       長崎の夜という名前だそうです 

                    長崎の夜はきっとムラサキなんですね~                    

          

 

                          フクジュソウがありました

                     その名の通り 福をくれる寿の花ですね       

 

                        綺麗です  春を感じますね~         

   

                              見事な雲

                             2月4日撮影

                    小さく見える男体山がいいですね

                  杉並木を見てると過ぎ去りし日を思い出します

 

                        スズメもたくさんいましたよ

                       冬なのに涼んでいるんですって

                     1 2 3 4 5 ・・・ あーめんどくさい

 

                     日光杉並木の雲が変化して来ました

                        並々ならぬ雲です これは

 

                            樹木間の雲

                           枝も見事ですね

               葉がない枝がいいですね  ひで坊も奥歯が無いんですよ

 

                            女峰山を望む雲

                        男体山が隠れてしまいました 

 

                          メジロを見つけました

             メジロから近づいてくれました  ジロっと目ヂカラが凄かったです

 

                         鳥の巣を見つけました

                 すぐ見つかる枝ですがどんな鳥なのでしょうか

                  スッキリした鳥ですね きっと スーっとして

 

                         いいですね この雲

                 勝利の宣言です  周りの雲がブイブイ言ってます

 

                        線状の雲が広がっていました

                        まさに戦場にかける橋ですね

 

                      相変わらず日光連山が綺麗でした  

                           今日もありがとう                 

 

                            ではでは

                       また会いましょう バ~イ

 

            晴れた日の雲は色んな雲が見られて嬉しくなってしまいます

                今回の雲も線状の広がる雲が見れて最高でした

                 スズメが迎えてくれるしメジロにも出会えました

 

                           最後に付録です

                     美味しかった鹿沼の絶品ラーメン

                

                                 soba  SHO

                    洒落た建物でしょう  中も洒落ていました

                      コの字型のカウンター席のみです

 

                        特製醤油ラーメンを食べました

                      こんな綺麗なラーメンは初めてです

 

                             麺を見て下さい

                      もうすでに 見た目でやられましたね

                      旨いに決まってますよね~  これは

 

                     美味い  旨い  うまいラーメンでした

                        う~ん 舞い上がりました

                      麺を崩すのが惜しいくらいです

 

                鹿沼市のsobaSHOでラーメンを妻と食べて来ました 

            ひで坊にとってはラーメンは禁食なんですが月に一度はご褒美で

            食べています  旨いラーメン店を探して行くのですが この店は

            鹿沼市の外れにあるまだ新しい店です

            とにかく出てきたラーメンを見てまず驚き スープを飲んで驚き

            チャーシューで驚き メンマで驚き 麺で驚くという驚愕のラーメン

            でした  化学調味料は一切使用していないラーメンだそうですよ

                   全部にこだわりを感じるラーメンでした                 

                   血糖値を気にするどころではありませんね 

                二人とも   また 食べた~い!! とリピート決定です 

                           ご馳走様でした

 

             お腹も 気持ちも豊かにしてくれた美味しいラーメンに感謝して

 

                今日一日が皆様にとって豊かな一日になりますように

 

                         今日も笑って過ごしましょう  (^_^)/~  パー