一発勝負 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡



こんばんは
今夜は韓国料理
★ポッサム(韓国風茹で豚)
お肉を焼きながらサムギョプサルにしようかとも思いましたが、めんどくささが勝ち、ポッサム
飛び散った油、誰が掃除すんだよ?っていうね
お肉は楽楽コンビニで購入した厚切りの豚肉です
ちょい骨あります(2、3切れ程度です)
★チョレギサラダ
★じゃがいものイカの塩辛和え
★ほうれん草胡麻和え

息子にチョレギサラダのドレッシングを作ってもらってる間に写真をパシャリ

と、いっても1枚しか撮ってないので撮り終わったらジッと待つ

いつも写真は一発勝負
お家ごはんもお弁当も
外食も景色を撮るのも
全において同じ角度から何度も撮り直す。ということはほぼしません

あくまでも"頑張ったな。ジブン"の記録用
一発勝負なゆえ、変な写真もいっぱいだと思います(^_^;)ご了承下さい

という事で、今日もこの写真1枚だけ