黒トリュフ見つけた | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡


おはようございます
一昨日の晩ごはん
白ワインが飲みたくてこんな感じ
★サーモン丼
★湯葉のサラダ
★牛肉野菜炒め
★キノコのアヒージョ
★アワビのバター醤油ソテー
★きゅうりの白髪ねぎと塩昆布和え
乱切りしたきゅうりに炒めた長ネギ、塩昆布とごま油を和えただけ
★スモークサーモンのテリーヌ風

これを固めればテリーヌになります↓
クリームチーズ、スモークサーモン、ネギ、かに缶(この日はカニカマ)、レモンの絞り汁(日本だと皮も入れます)、コショウ、お好みでタバスコを混ぜて固める

この日は十分に固めるだけの時間がなかったので(すぐに食べたかった)
セルクルに詰めてとりあえず形を作っただけです




サーモン丼は息子の盛り付け


アワビは盒马のもの
肝もソースに使ってウマウマ





で、ようやくタイトルのお話
盒马で黒トリュフ発見
買わんけど・・・

相場が分からないので日本より安いのか、そうでもないのかサッパリだ

せっかく見つけたんだから
買うか?どうする?私!?




ちなみに昨日はこの日の残り物と煮込みハンバーグでした

さ、今日もガンバロ