メトロへの行き方 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡




メトロ(麦德龙)には日本人学校(ニコニコバス会)から毎月一回バスが配車されます(長期休み中は配車ありません)

どのマンションからバスが出ているのかは日本人学校のニコニコバスHPから検索して下さい

他のバスをご利用の方も乗車料を支払えば乗車出来ます



それ以外で行かれる方は地下鉄なら5号線の科韵路駅下車ですが、確か出口がメトロの向かい側に出るのでグルッと回らなければいけないと友達に聞いたことがあります

バスはご自分のお住いのマンション近くから出ているバスで検索してみて下さい
出発地点によって変わってくるのでここでは書くのをやめておきますね
帰りはメトロ目の前にバス停があります
{A38AF991-FFF5-49A1-AFEE-9D8A303E5AAE}


カードを作るためにはご自分のパスポートとご主人の名刺(パスポートコピー)が必要です

もう何年も前に作ったので、もしかしたらシステム変わってるかもしれませんが、念のため上記の物は持参された方が良いと思います
入会金は必要ありません

ご主人の会社ごとの入会(個人扱いではありませんのでカードにも奥さんの名前ではなく、ご主人と会社名が記載されます)
ですので、会社によって入会できる人数が制限されています

滅多にありませんが、すでにご主人の会社で制限人数いっぱいまで入会されている場合はどなたかが帰任されるかして退会しないと入れません

今までそういう方には出会った事がないので、まず大丈夫です
{F884AB0F-4239-4E39-B96D-9FDA8AD3E60B}
{F9498E49-9421-4C62-9AE3-565732E54A91}


全てがビッグサイズだったり、また、3個購入で5パーセントオフというのが常ですので、カートやご家族一緒で行かれることをおすすめします






にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村