寿司酢はキューピー、イオン買い。 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡



こんばんは

今日の晩ごはんは宿題することをふまえ
『晩ごはんは簡単なもの』
と、午前中のうちに決め打ちして買い物へ
{5D8262BA-7387-4960-A537-993DB7E9309B}
★ちらし寿司
★パスタサラダ
★アサリ酒蒸し
★茄子の炊いたん
{4E9A9AC8-9E69-44BC-BD19-39E1E90D721E}


ちらし寿司に入れたイクラ・鮭刺身・カニコはイオンで購入
{AE4E1D8D-5926-45FB-B7E0-42E254794C84}
タオバオで購入した重箱大活躍
元取らにゃあいけんでね

酢飯のお酢もイオンで間に合わせてます
キューピー寿司酢
東駅のイオンでは見つけた時に買っておかないとすぐに品切れになる

うちはナムル、酢の物、アドボ、お寿司、チョレギサラダ用のドレッシングなど、酢を使う事が多いため、見つけたら絶対買ってます

ちなみに、、、
ちゃんと寿司酢を作る時は顆粒の昆布茶を入れます
美味しいですよ♪





では次の宿題に取り掛かります
またお会いしましょうね





励みになっていますクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓