USJと救命講習の話 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡

こんばんは(^-^)





昨日は実家から帰った後、すぐ寝てしまいブログを書けませんでしたので、今日は2日分のお話。




昨日はお昼からUSJへ


関西在住の子どもは今月いっぱい無料だったので、6月最後の日曜日の昨日、突然『USJへ行こう!』という事になり行きました





着いたはいいけど、暑い!!!


扇子を忘れるという大チョンボ!!!


そして、カップルより家族連ればかり


考える事はみんな一緒


どのアトラクションも平均50分待ち






まず、未経験のスペースファンタジーへ


並んでいる間に充分涼め、アトラクションから出た頃には辺りはすっかり涼しくなってました


それもそのはず、しばらくすると通り雨


地熱が下がる恵みの雨♪


この雨はUSJを出るまで3回降りました






その後、スパイダーマン・バックドラフト・ジョーズ・バックトゥザフューチャーへ


ジュラシックパークは運休中だったので乗れませんでしたが、ビビリの長男はホッとした様子


でもジョーズでしっかりビビり


乗った後もしばらく無言


将来、彼女とお化け屋敷に入ったらどうなるんだろう・・・
と余計な心配をする母でした






そして、本日、消防署で救命講習会
かぁちゃんの日記-image.jpg


夏休みのプール開放に向けた講習会です


消防士さんに人工呼吸・心臓マッサージ・AEDの使い方を教わってきました


実演は緊張しましたが、とても勉強になり、いただいたテキストも大切に保管しておこうと思います






明日もまた暑くなる様子、体調崩さないよう、皆様お体ご自愛下さい


今日もお付き合いいただきありがとうございます

それでは皆様また明日
おやすみなさいm(__)m